【ボート釣行記<岩井海岸>0312】 ボートでアマダイ | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc
場所:南房総岩井海岸
時間:7:00~14:00
中潮 6時00分(143)12時25分(7)
水温17度
風:6時/東2 9時東北東2 12時静穏0 15時南4
毎回そうだけど、9~10時頃結構風が強い。


また懲りずに行ってきました。三度目の何とやらです。

今回タイトルから鬼退治の文字が消えました。
多分今の経験値じゃ釣れないだろうと、
そして毎度ぶれすぎなのでムツバリ18号を封印しました。


土曜日はシマジロウのコンサートで釣り不可で、
日曜日の釣行になりましたが、よかった~~~海でれて(^^)
土曜日は結構なシケだったみたいだから。


朝港に着くとなんとも素敵な船が・・・・・・ 
こんな風になりたいな~。完全に自己主張したMY船でした。
オーナーさんの顔をちらっと見てみたかったんな~。 
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!

すいません・・・・話がそれました(汗)

7時ちょうどに出船。


45メートルから釣り開始。
一投目からアタリ。
毎度お馴染みのトラギスです。
その後も本命は掛からず、ガンゾウヒラメとか…
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!


時間は10時で三時間経過。
次第に空気が重くなる。



時間は刻々と過ぎていき11時。
心が折れ始める。

水温は温かくエギングやろうかなとか、ちょっとテンヤやったり。



本当にやばいって思った12時、やっと「ごんごん」したアタリ。
前回のバラシの失敗があるので、手巻きで慎重に巻き上げる。


甘鯛、甘鯛、甘鯛って心の中で祈りながら巻き上げます。

上がってきたのはイトヨリでした~。 綺麗な魚ですが、本命でないので残念。
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!



続けてイトヨリ追加。   ・・・・・・時合突入!?


またきました、「ごんごん」したアタリ。

また巻き上げながら、心の中で甘鯛コール。

甘鯛、甘鯛、甘鯛って


魚体が…


お~


ピンク~


また、イトヨリ?


あ、あ、あ、あ、あ、あい、い、と、よ、り、じゃなくて(汗)

あ、あ、あ、あ、あ、あぁ~~~~いいぃ~~~じゃなくて(激汗)

あ、あ、あ、甘鯛だ~(喜)。



ヤッタ~~~~!!
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!



時間は12時15分位。
ソコリが12時30分だから潮止まり前に時合がきた感じでした。


その後は潮止まり。
海は凪で湖のようです。
13時半迄時間いっぱい迄粘りますが、アタリないというか餌だけ綺麗に取られて終了。


型は小さかったけど、本命に出会えてよかった~。
でもかなりつらい釣りでした~。っていうか釣りってもともとこういうものなんでしょうけど。
ついつい勘違いしてたのかも・・・・・簡単に釣れる・・・・・なんて。
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!



帰り際はもう暑くて暑くて、本当に春日和。

おうちのベランダの九条ネギ、いつの間にか元気に青々してきました。
もう春ですね!


$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!




明日の元気にぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村