超軟水クリンスイで野菜の旨味たっぷりスープ | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。





ライオンは起きているか














レシピブログさんの「クリンスイ 超軟水」のモニターに当選しました☆



超軟水って何!?って感じですが、
要するに、硬度0のとってもまろやかで優しいお水。

天然水にはミネラル分が含まれてて
まぁ、普段ならそれが良くて、ミネラルウォーターを飲む訳なんだけど。


軟水って、ほんと飲み口が優しいんですよね~。

それに、素材の味がダイレクトに味わえるのもいいところですよね~。



インスタントコーヒーでさえ、実にまろやか!


そんな貴重な超軟水をたっぷりいただいたので
まずは、野菜の旨味をたっぷり味わえるスープを作ってみました☆






ライオンは起きているか








★野菜とベーコンのスープ

【材料】3人分

・クリンスイ 超軟水 600cc
・玉ねぎ(もしくは新玉ねぎ) 1/2個
・ズッキーニ 1/4本
・にんじん 1/4本
・パセリ 1束
・ベーコン 適量
・出汁昆布 1cm
・塩・醤油 適量


【作り方】

・玉ねぎ、ズッキーニ、にんじんは、1cmくらいのさいの目に切る
・パセリは葉の部分のみ。ざっくりとみじん切りにする。
・ベーコンは細めの千切りにしておく
・鍋にクリンスイ超軟水を入れ、出汁昆布と玉ねぎ、ズッキーニ、にんじんを入れる
・弱火にかけ、じっくりと煮ていく
・野菜が柔らかくなったら、パセリのみじん切りを加え少し煮る
・ベーコンを入れ、塩・醤油で味を調えたらできあがり☆




やさしーくて
野菜の味が1つ1つはっきり分かるくらい澄んだ味のスープが出来ますよ♪




うん。
ほんと、美味しい。

胃に優しいので、食欲が無いときとかでも
さらっと飲めちゃいますよ☆



















ポチッと押して下されば
日々の励みになりますですヽ(^◇^*)/

おねがいしま~す♪