小岩井オードブルチーズでアボカドサラダ♪ | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか









ちょっと嫌なことがあって落ちてましたw


まぁ、些細なことなんだけど、
メンタルがぶれてる時って、
そんな些細なことでも、どーーーーーーんと来ちゃうんですよね。


そんな時は、だめ押しが往々にしてあったりして


おちていくおちていくおちていく


あうあう。


メニューも統一感がなくてw



でも、1個1個が美味しくできたので、
なんだか気分もアがってきたのでした(笑)




ライオンは起きているか






☆アボカドとチーズのコロコロサラダ

【材料】2人分
 アボカド 1個  きゅうり 1/2本  ゆで卵 3個  リーフレタス・ミニトマト 適量
 小岩井オードブルチーズ クリーミー2個 オニオン1個
 マヨネーズ 大さじ3  塩・ブラックペッパー 少々  レモン汁 少々



【作り方】
・アボカド、きゅうり、チーズは1cmくらいの角切りにしてレモン汁で和えておく
・ゆで卵は、黄身は粗く潰し、白身はみじん切りにする
・上記を1つのボウルにいれ、マヨネーズ、塩、ブラックペッパーで味を調える
・器にリーフレタスを敷き、中央に上記を盛り、まわりにミニトマトを並べてできあがり☆



最強の組み合わせですね(笑)
不味いわけが無い!
うまさ半端なし!!

もう、これだけでワイン3杯はいけますw


卵が入ると、ほーんとサラダって美味しいわ~。





ライオンは起きているか





なぜか、ごぼうの煮たのが無性に食べたくて
筑前煮もどきに。

人参とか椎茸とか無かったんだもんw


代わりに新じゃが入れてみました。

煮る前に、これでもかってくらいに炒めてから水をいれると、
新じゃがも煮崩れずに済みますよ~。


このごぼう、
市場の「みどりの都」さんで売ってた「幻のごぼう」ってゆーやつ。

アクも少ないし、やわらかいし、すんごい美味しいです☆


この前、唐揚げにしてみたけど、
むちゃくちゃ美味しかったーーーーー!!




ライオンは起きているか





最後は、蕪の葉の佃煮。


蕪の葉、干しエビ、ごま、鰹節をごま油で炒めて、
お醤油、酒、お砂糖で味付け。

ご飯のお伴にピッタリです。


葉付きで大根や蕪が手に入ったときに
がっつんと作っておくと、朝ごはんの時に重宝します☆





ライオンは起きているか






美味しいものを食べながら、
少しずつ気分も盛り返してきました。



今日は、宇宙兄弟見に行って、
完全復活!



明日から、また張り切っていきまっしょい☆