簡単手作り☆ゴロゴロミックスチーズピザ♪ | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか











休日の朝、子のリクエストは「ピザがいい~」。


はいはい。
発酵不要でちゃちゃとできる、あのピザで。



今回は、たっぷりいろんなチーズをごろごろ乗っけて焼きますよ~。





ライオンは起きているか






★ゴロゴロミックスチーズピザ

【材料】20cm×20cmピザ2枚分

薄力粉 150g  強力粉 50g (全部、薄力粉でもOK)・・・★1
ベーキングパウダー 小さじ3/4  塩 小さじ1/3  オリーブ油 28cc  牛乳 135cc・・・★2
玉ねぎ 1/2個  あらびきウィンナー 4本  ピザ用とろけるチーズ 適量  
小岩井オードブルチーズ オニオン・サラミ 各2個ずつ
ケチャップ・ウスターソース 適量  ドライスイートバジル 適量  オリーブ油 適量


【作り方】
・★1と★2を大きめのボウルで混ぜ、軽くこねてひとまとめにする
・玉ねぎは薄めのスライス、ウィンナーも斜め薄切りにする
・生地を半分ずつに分け、それぞれを20cm×20cmくらいに薄くのばす
・ケチャップとウスターソースを混ぜてピザ生地に薄く塗る
・玉ねぎ、ウィンナーを生地の上に散らし、とろけるチーズをたっぷり乗っけた上に、
 小岩井オードブルチーズを手でちぎって乗っける
・ドライバジルをふり、オリーブ油を少しかけて、200℃のオーブンで15分焼いてできあがり☆




小岩井オードブルチーズは、オニオンやサラミが練り込んであって、
そのまま食べても、もう、すんごく美味しいです。

ワインのおつまみに持ってこい☆

チーズ自体がまろやかな味で、
練り込んである具材の味とか香りもチーズの味を邪魔しないで
いい具合に風味をつけてくれてます。


いつものピザに、すんごくコクがでました~。


子の食いつきっぷりも2割増し☆
パパの分まで食べてましたw


やっぱり美味しいって分かるんだね~。





ライオンは起きているか







サクサクぱりぱりのクリスピーピザ。

チーズが香ばしくて

ほんとに美味しかったです☆



とろけてしまわないので、


チーズ食べてる~~~~


って気分になれますよ☆