おたコス6 おたコス会場&各ロケーション | 特撮好み

特撮好み

「ゴジラ」「ウルトラマン」などの特撮関連のフィギュア,イベント,観光の話題を書いてる他、ソフビ人形を改造しての図画工作もやっております。

更新ペースはその日々の状況によりますのでよろしくお願いいたします。

{2F633103-FBAB-44DC-A7BE-E24A5CCF40CA}
   万協製薬(株)フィギュア博物館にて開催おいないTakiコスプレ祭おたコス6に行ってきた!
   地元行事"多気町おいないまつり"と同時開催のコスプレイベント。
   夏開催のと含めて今回で6回目。存在は前々から知っていたのですが客としてでしっかり見て回ったのは今回が初めてでありますw



   さて今から紹介のブログですが、イベントのメイン存在"コスプレーヤー"は一切無しでおたコス会場,開放されたロケーションを中心に紹介していきます。実際に来てたコスプレーヤー達の画像はTwitterで【おたコス】と検索すれば出てきますのでそちらから…



*物販コーナー
{F70C4291-4EEE-4265-A6E9-C027E4372A87}
   おたコスオリジナルグッズの他、地元名産物と色々。
{8E7156D3-0CA6-4807-AC88-3B4E4E91BDDC}
↑同人ブースに置いてあったシンゴジラ
{E1CCCFC6-AE32-4371-937C-DC9FB25AD9AF}
↑フード販売の炊事車も設置



*展示車両
{34133A48-E5C9-47A6-8AFD-AD45DA865604}
   所有者のセンスの効いた萌車(痛車)が集結!
{FE2BB4B3-DE88-4FC4-925B-893251588296}
   自衛隊車も展示。
   記念撮影の他《自衛官募集》の入隊募集もやってました。ここに来た人で入隊検討な者は果たして出てくるのかな?



*らくがきコーナー
{7945136C-5206-44E0-9DC9-2418CDC0905A}
   おたコス参加者が描きあげたらくがき陣。
   どれも高い画力感じる!シンゴジとかもう"らくがき"のレベルじゃないぞ(大汗)






*各ロケーション
{DE94A66F-30E7-45D6-8F21-192A88EF80B0}
   日本最大級のロケーション コスプレイベント!の文句の通り"三重県多気町全域"という広範囲,各地で撮影可能!
{101958E5-D4F9-4085-B873-929FA91DA6EA}
   巡回車に送迎バスと便利な移動手段も存在。
   コスプレーヤーの為に抜かりなく配慮してます。



*おいないまつり会場付近
{AA4F0432-949C-4B85-8EF1-3885F5D46CCD}
   おたコス会場よりもっと近い撮影場所。
   画像は会場隣の"多気町立多気図書館"裏にある、旧多気町役場の施設で現在は【登録有形文化財】の六角堂でその隣は森林
   近くでかつ木々が生えてる事もあるのか?自分が思った以上に良い撮影スポットの様です。
{BFD50EAC-FAC6-424A-ABA0-B44AF61E40A5}
   会場隣にある体育館は多気町農業者トレーニングセンター。ここで卓球とかを昔やったな。
   会場と道を挟んでの場所に野球グラウンド自分はスポーツ少年団の野球試合とかをココでしました。
   グラウンドの隣がテニスコート先の二カ所より新しい施設です。
   スポーツ系キャラクターにはかなり重宝する撮影スポットなのは間違いない。ちなみに体育館ではバスケ,バレー等道具の貸し出し可能です。



*のびのびパーク天啓
{BB600995-6AD2-421A-8E51-53A42EB4F0D0}
   おたコス会場より車で3分ほどの場所にある公園。
{EF9E2238-F8F3-4AA0-88E9-5E6F11ABB054}
   公園内にある廃寺法泉寺があり山門(上),本堂(中),赤いお堂(下)
   山門から入っての石階段や周囲の森林道と撮影スポットが豊富。
{7D966FAE-091D-478A-89EC-BAB3F7409698}
   他公園遊具芝生などこれらも撮影スポットに便利。普通に遊ぶのにも良いぞw



   これらだけでもまだ一部。旧丹生小学校を使用しての教室や、普通に観光地である丹生大師と他にも色々。



   ところでこのイベントに関しての"料金"や"撮影"はどういった仕様だったのかな?ちゃんと知っておくべきだったかも(汗)
   ともかく、実際廻ってみて、こういった撮影場所というのは結構重宝するんだというのを今更ながら実感(大汗)
   そしてまた違った目線で地元を見ることが出来た!
{5C5DCD8F-BA3A-4B4F-9FB9-7E6027473805}
   次回は来年7月頃‼︎