怪獣市場デラックス 5/3イベント | 特撮好み

特撮好み

「ゴジラ」「ウルトラマン」などの特撮関連のフィギュア,イベント,観光の話題を書いてる他、ソフビ人形を改造しての図画工作もやっております。

更新ペースはその日々の状況によりますのでよろしくお願いいたします。

{69F75B83-B34C-433D-BA3D-76DCA123DF36:01}
    怪獣市場デラックスに行ってきた!
    会場の三和市場に行くのは11月に続いて2回目。前回は薩摩剣八郎氏のトークライブを目的にしてたので1日だけの参加でしたがでしたが、今回は2日連続で参加しました!

*オープニング
{9FC6BF51-12D8-4035-B9DE-907960C4BBAF:01}
    「怪獣で町おこし」で始まる怪獣市場も今回で3回目。その結果…
    良い知らせ‼︎…空き店舗はまだあるが、新たな店が徐々にオープン‼︎
    悪い知らせ⁈…↑の影響で今回の怪獣市場は嬉し悲しい規模縮小⁉︎

*世界怪獣珍ポ(スター)サミット!
{6EBC828A-2716-49CA-A8D3-4848C5E0867F:01}
    ライトノベル作家でウルトラの母大好き⁈馬場 卓也とタレントでキャスト社のイベントじゃもう準レギュラー⁉︎ロバート・スコット・フィールド氏による海外怪獣ポスター解説!

↓全て『ゴジラ・エビラ・モスラ  南海の大決闘』のポスター
{035CBFDD-D6F7-4FFC-9EA6-B61ABF733BE4:01}
    ゴジラ映画なのにコング映画⁈なポスターや東宝怪獣と大映怪獣が共演⁉︎してるポスターと世界は広い(~_~;)

*怪獣描き方講座
{DC2A0A5C-F875-4078-A8E1-145D85949347:01}
    漫画家・怪獣デザイナー西川 伸司先生による怪獣描き方講座!司会はキャスト社の藤村 太氏
    参加費500円。立ち見でもよかったのだが、自分の画力を確かめるのも兼ねて参加してみる事に(そして自分の画力に…_| ̄|○)
    ちなみに小学生以下は無料。「ゴジラ怪獣で何が好き?」の質問に「ギャオス!」と答えたり、ロバート氏が途中で来た際「グッバイ!」と言っちゃったりとても無邪気!
{6E0E87F6-94F7-409B-B849-FFC92E9CBFD5:01}
    ゴジラは"シンプル"故に描くのが難しい,個性ある怪獣(ガメラ,ギャオス,ヘドラ)ほど描きやすい事…
{7CA23958-41E2-42B5-A7F4-019C5C0BA421:01}
モスゴジ,VSゴジ,初ゴジの他、昭和アンギラス、昭和,平成キングギドラの描く際の特徴初心者でも分かりやすく解説!

    ガチ三式機龍を描かれました!
{BA372F64-312A-47D3-ACE4-2FA3571ABB46:01}
    デザインした張本人な事もあり凄いクオリティの高さ‼︎

*リターン・オブ「大特撮」&「宇宙船」酒場
{013D5780-D1DA-43EB-BE92-401C95FDC5B5:01}
雑誌「宇宙船」立ち上げ構成者
聖 咲奇氏(真ん中)
「大特撮」執筆メンバー原坂 一郎氏(左から2番目)
作家・映画監督山田 誠二氏(右から1番目)
特撮ライター中村 哲氏(右から2番目)
司会に馬場 卓也氏(左から1番目)
…と豪華メンバー‼︎
    現在まで続いている特撮雑誌「宇宙船」、その前身とも言える特撮雑誌「大特撮」の誕生秘話,80年代ならではの苦労話と色々聴けました!
{CF5CB36A-D515-4649-AAF4-4F08A9FD6EAC:01}
    話の休憩の合間合間に、シンガーソングライターで特撮ファンのそえんじが特撮の歌を熱唱!
    「かえせ!太陽を」,「星空のバラード」,「ジャイアントロボ」と中々のチョイス!
{89817207-E592-4C67-B001-68A203C9C580:01}
    正直…世代的に30~50歳代の方がより楽しめるかも…(自分はちょっと若すぎたか)
    しかし「大特撮」や「宇宙船」と特撮雑誌を作ってくれたレジェンド達によって幾度と来た"特撮氷河期"を乗り越え、今にまで続いている事を思うと彼らは絶対偉大である‼︎