撥水から親水コーティングにチェンジ! | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

東京は朝から土砂降りの雨。


でも!

屋根があればそんなの関係ね~ヘ(゚∀゚*)ノ


朝っぱらから婆ちゃんとこ行って、



水垢落としでガッチリ洗ったのに、水をはじくレガじぃ・・・

2度洗いしたけど、弾きまくる(;´・ω・)


シュアラ☆のHPで見る限り、

ゼロ・ドロップの上に、ゼロ・ウォーターしても大丈夫みたいなんで、



本当に親水するのか?

取りあえずボンネットだけに施工して、

水ぶっかけてみた。



水玉ツ~ルツルw



これが親水なん???(。´・ω・)?

もっと、ベタ~っと水が張り付いて、

スゥ~っと水引すると思ってたんだけど、

あんまり変わらなくね?


これじゃぁ、雨がしっかり降っても汚れが流れ落ちる気がしないw


でもまぁ、

表面処理は、クリア層を守るのに大切。


成分がボディーに定着するのに1時間ほどかかるらしいので、

あっちフキフキ、こっちフキフキしながら・・・



どうだw


日光によ~く晒されるルーフとボンネット、

黄ばみやすいライト類は3度塗り(*^ー^)ノ

その他は2度塗りして、

遠足に向けてのメンテはお終い(・∀・)


あとは、遠足前夜か出発前に、

コイン洗車場で水ぶっかけるくらいだな(^ε^)♪