オフ会in碓氷湖~旧軽 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

アメ友のyu-yuさんと

念願のオフ会を実現してきましたo(^▽^)o


151121_1159~010001.jpg


予定より30分

僕のほうが先に碓氷湖に到着したので・・・( ´艸`)



レガじぃだけ残し、自分は一般観光客のフリをして

到着したyu-yuさんをパシャリカメラ


この後、キョロキョロして、僕を探してました(笑)


151121_1224~010001.jpg


改めて自己紹介をし、缶コーヒーで乾杯(*^o^)乂(^-^*)


いつもPCの中で見てるシルビアが目の前に(・∀・)



ビカビカに輝いてるね~(≧▽≦)

今日は、レガじぃも負けないよ~(-^□^-)


フルノーマル レガシィと

チューニングカー S15シルビアのツーショット。



メーカーは違うけど

2台とも、平成11年産まれです。



yu-yuさんがお気に入りの

下からのアングルでパシャリカメラ



僕のお気に入りのアングルでもパシャリカメラ


ローダウンサスでも入れないと

ローアングルからでは

車高が高く見えてみっともないなぁ(ノ_・。)



2台のお尻もカメラ


151121_1231~010001.jpg


350馬力の心臓。

綺麗だね~(☆。☆)


ナンバープレートで隠れてるインタークラー。

スバルのWRブルーで「HKS」と書いてあるシルビア。

スバルスピリットを継いでる?


ならば・・・( ´艸`)



スバル・ワールド・ラリー・チームのエンブレムを(笑)



本日限定!

富士日産S15シルビア!!


このエンブレムあげるから

このままクリップで固定しよう( ̄▽+ ̄*)という

僕のムチャ振りに

腐っても日産車ですから!Σ\( ̄ー ̄;)

と、断られてしまった(笑)


この時点で、相当盛り上がって

碓氷湖で1日が終わってしまいそうな勢い。

キリを付け、僕が先行yu-yuさん後追いで

メガネ橋へ移動。


てっきりカメラで撮られてるのかと思い

ミゾ落としできるコーナーがあったので

キッチリ引っ掛けて走った(笑)


151121_1309~010001.jpg


151121_1328~010001.jpg


水道橋だとばっかり思ってたけど

昔は、鉄道が走ってたんだね(;^_^A


151121_1319~010001.jpg


異世界への入り口。


151121_1316~010001.jpg


1人で観光?

怪しい人が・・・(爆)


151121_1308~010001.jpg


さらっと観光をして

次は碓氷峠をツーリングです( ̄▽+ ̄*)


そのまま旧軽井沢へ行くので

今度は、yu-yuさん先行です。


・・・(°д°;)

法廷速度の40kmを守り?

40kmキープで走りましたが

右に左にハンドル捌きが超忙しい(;´Д`)ノ

でも、さすがチューニングカー!

ヘアピンの様なコーナーを瞬間移動するかのごとく

フッっと消えて行く( ̄□ ̄;)


レガじぃも、頑張って後を追いましたが、

重たい車体に、ハンコックの安タイヤ。

タイヤ鳴いてました。


直線と言えるところがなく

センターにはキャッツアイ。

有名なC-121コーナーなんて

どこにあったのやら(;^_^A


峠、中ほどでペースカーが入り

ちょっと余裕が出たので・・・






yu-yuさん、さすがサーキットを走るだけあって

ライン取りに無理がない。

それに比べ、アウトインアウトをする僕は

返ってそれが仇になって、苦しい(。>0<。)

それにしても、

この峠が法廷速度40kmとは

碓氷峠恐るべし・・・

お陰で、レガじぃの荷台はグチャグチャになった(;´▽`A``


しかし、シルビアの排気音。

いい音してたなぁ(°∀°)b



閑静な軽井沢を、乾いた?

コォァァァアアアアア!と、いい音させて走るシルビア(笑)


151121_1409~010001.jpg


旧軽井沢商店街。

子供の頃、家族旅行で来た・・・はず!

全く記憶に残ってないけど(笑)


お茶をする前に、お腹減ったので・・・


151121_1439~010001.jpg


改めて、乾杯(*^o^)乂(^-^*)

本物のビールで祝いたかったなぁ。


151121_1443~010001.jpg


151121_1451~010001.jpg


パスタを食べよう!と、入店したのに

パスタ売り切れで、ハッシュドビーフに(笑)


さすが軽井沢。

洒落たレストランで、

周りはカップルや家族連ればかり。


なんとなく、僕らには落ち着かないので、

走り屋にはやっぱ、ガヤガヤしてるファミレスだよね~♪と

車談義が出来そうな喫茶店をさがしたが・・・


151121_1616~010001.jpg


軽井沢にそんなとこが有る訳も無く

これまたレトロナ感じの喫茶店で

静かに会話を楽しみました(笑)


楽しい時間は

あっという間に過ぎる(´・ω・`)


まだまだ話も走りも足りないけど

駐車場の閉店時間が間近になり

今日は、これで解散することにしました。



旧軽から出てきて、お互い左右に分かれる交差点で

正面から最後のパシャリカメラ


本当に楽しい1日でした。




遠方から来るからって、

yu-yuさん、プレゼントを用意してくれました。


151121_2309~010001.jpg


yu-yuさん愛用の

voodoo rideの、ホイール&タイヤクリーナー。

メチャ高いのに、ご用意して頂いて

かえって気を使わせてしまって申し訳ない。


大事につかわさせて頂きます(。-人-。)



yu-yuさん。

今日は、お付き合いして頂き

本当に!ありがとう御座いましたm(_ _ )m


また、オフ会やりましょう(b^-゜)


その時は、

ブルーのアルテッツァ乗りにも

是非!!来て頂きたいですね( ´艸`)





やまさんにお土産です(^_^)

行きの高速での1枚カメラ



ほんと最近良く見かけるんだよね(笑)