バレンタインデー | まへや雲長のブログ

バレンタインデー

はい、そんな訳で今日はバレンタインデーって事でメンズでもチョコ溶かしてそれっぽく作れるんだぞ!
って事を実証しようかと。


{ACE4ACD5-1581-44A7-96BF-D9D015B76D7A:01}

こんなもんでいけるかな。


{32734141-7178-48A0-A0E9-F4A2F3F2BB44:01}

チョコを細かく砕いて、バターを入れチン!

{1F12CAE0-9589-426A-B506-F77430F49AAA:01}


溶けたチョコを混ぜながら中身のチョコも別で砕いたチョコと生クリームを入れ溶かします・・・

{4EDDA705-23A5-47C0-8092-BEF7675927CE:01}


先に溶かしたチョコに薄力粉を入れて混ぜたチョコの真ん中に別の生クリーム入りのチョコを真ん中に入れ再度薄力粉入りのチョコでサンドします。


っで、オーブンで焼くと・・・

{188B68D3-4527-4EAF-8C64-872CF8649884:01}

お~!それっぽくなった(^O^)

っで、冷やしてからカップから外し粉砂糖をかけて気持ちを入られた絵を描けば完成。


{734EA95A-2DA8-47EA-B488-73B8820C2740:01}


あれ?あまりにもしょぼいなσ(^_^;)

違うのでもう一度・・・

{431BE492-2A47-4360-B72B-542DBAA84CFC:01}


特別なフォ~ンダン ショーコラーをあ~なたに~あ~げるよ、あったかいんだから~♪(´ε` )

{7DD3FBD9-8C23-4B2C-9F86-817570EB9C59:01}



写真じゃ分かりずらくなってしまいましたが、中身ははドロッとしたチョコになってます。



初めて作ったお菓子にしては上手くいったと自画自賛しております( ´Д`)y━・~~


今年は手作り逆チョコって事で、嫁と嫁のお母さんにも上げときました(≧∇≦)


メンズ手作りチョコ製作係副係長 雲頂