【断食1日目】頭痛に襲われた初日 | 愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

「食・体・心」の各方面から
偏りがちなエネルギーを、真ん中に戻すお手伝いをしています。

エネルギー過多の人は、休息をチャージ。
エネルギー不足の人は、パワーをチャージ致します。

朝7:22の電車で、愛媛を出発。


晴れ晴れ


出発当日の朝、体重測ったら60.2㎏叫び
※身長は165cmです。


まぁ…前日まで食べ過ぎていたので、しょうがないですが


目標は57㎏でーすビックリマーク




さぁ、やすらぎの里に着く間も断食は始まってます


朝からお茶だけで、新幹線の中の誘惑にも負けず


名古屋から静岡辺りはキツかったです


途中、綺麗な富士山に癒され

{0E0BBB23-5121-4963-B017-000CE3AB536B:01}


熱海で電車に乗り遅れて、外で40分待ちとゆうハプニング


だけど、このおかげで

{4D227FE0-C44D-42D9-84C9-90620BA33A62:01}

黒船電車というものに乗れました



15時にやすらぎの里、到着!


6時間半で着く予定が7時間半かかってしまい、ヘトヘト、頭痛もガンガンな状態です


到着してすぐ施設案内と問診票を記入

{337F7AEF-B432-4D1D-9332-0BF1D611346E:01}


そして、17時からやすらぎの里・代表の大沢先生と面談です


とっても優しい雰囲気で、初めから話しやすかったです


{F18B96C9-D08F-4A2A-B1A8-6C29A9D691E3:01}


大沢先生にブログ用に写真撮っていいですか?っと聞いたら、快くこの笑顔



面談の時には、自分の辛い症状など伝え、自律神経チェックを行います。


私の自律神経は、健康ラインより低めだったので1週間で健康ラインまで上げよーと気合いが入りました


そして夕食までの間にお風呂へ

大浴場、素敵でした(またチャンスみて写真撮ります♪)


この時、測った体重は59.3㎏  -0.9でした


18時に夕食

この日は「梅を発酵させた酵素ジュース」のみです

{4BB8CF11-4E97-4157-8E97-F777831208A8:01}
{05B6A463-BDE0-4A10-9017-EBDCC0FF3A6D:01}

メニューまであり凄く親切です




19時に説明会


断食についての注意することや、これから1週間どう過ごすかの簡単な説明がありました



散歩コースも丁寧に教えてくれます。



朝日が昇るスポットや、近隣のスパ、陶芸する所まで

{1021A5FB-CF46-4711-93C7-FCD0FE98AE3D:01}


すっごい行きたい所がいっぱいで、一週間があっという間に過ぎそうです


私は今回、パソコン仕事をこの癒しの場に持ってきているので


さっさと終わらせて観光に行かねば~と決意を固めました


初日に便が出ていない人には、下剤を渡されます

{C37D48CD-5D20-4F78-A0E5-12D627A714C0:01}



腸の中を空っぽにして断食した方が良いので、しっかり飲みましたよ



部屋から見れる景色はこんな感じ

{E5AE7DF8-1051-4AD0-9034-563ECEA979B8:01}

この辺りは別荘地帯なので、とっても静かです


この日は頭痛が最高潮だったので、さっさと20時半には寝ました


あっという間に爆睡、夢の中…


明日、頭の痛みがひきますようにと願いながら