春!まはなの催しへ準備中 | 志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ

春!まはなの催しへ準備中

春です赤薔薇

 一週間前にはこんなにまばらだった えんどうですが、

 今日は

こんなに葉がしげり、えんどうの実ができてきました。

  まだまだ、花が咲いてます。収穫も楽しみな 春ですビックリマーク

春で、お腹の大きくなった隣の猫、

      名付けて”にゃんこ先生”は

朝からせっちゃんの車の上でひなたぼっこ・・・・春ですねぇ~。

せっちゃんは、療養ヨロシク拍手計画通り進んでいます。

  これは、金時豆の玄米ご飯、ひじきと大豆の酢のもの~~

  土曜日から来ている関東のお客様は、以前のせっちゃんの

    料理を知っているのでこのような評価・・・・・ハート

 

   「前のせっちゃんの料理と全然ちがいますね!

                男の人の料理じゃないみたい・・・・・」

              とのことです。

 

第三者からこのような評価をもらうと、嬉しいものがあります。

いよいよ、次の検査が楽しみになります。

この手前のものは、”豆腐の南禅寺蒸し”です。

おいしくできたので、お客様にレシピの公開をたのまれました。

          ホントにんじんおいしかったです。

 

体調も整いつつあるなかで、ありがたいことに

来月5月、3,4,5日の連休の催し太陽

  ”せっちゃんの世界” & きみこの料理教室500回記念の

          ワークセミナーを迎えます。

 

日の出から日の入りまでの時間で、三三五五おいでください。

せっちゃんは、そこにあるもので過不足なく

        あるように使ってつくる・・・

     という考えにおいてワークショップ。

 

きみこは、いずれの日も9時と14時から1時間づつくらいで

お話しをさせていただきます。

マクロビオティックスウィーツ食べながら,意見交換もしたい

        と考えています。

 

5月21日の北谷先生の講演でもお話しがあると思いますが

今、私たちがしなければならないことにもつなげて

一緒に考えていただければ・・・・と思っています。

           つながっていくのです。

 

         うさぎクッキーどうぞ、お待ちしていま~す。