$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ある日の

エイブルスキーパーです。


今日あたり

また焼こうかな。


先月

IN★POCKET(講談社文庫)で

『アロハ萌え』の連載が

始まったかと思いきや

もう1ヶ月!

次の号が出ました。


「パンケーキでアロハ萌え」が

じっくりと掲載されています。

エイブルスキーパーのことも

たっぷり書きました。


立ち読み逃げできない

ぎっしりたっぷりの

ボリュームです。

ハイカロリーエッセイです。

ぜひお持ち帰りで!

ふふふ。


さてさて

今日も

いただいた質問に

お答えしなくては

というか

今日は

お答えしない方向の質問に

お答えしないというお答えを

しようと思います。


彼氏はいるんですか的な

質問には一生答えないかも

しれません。


彼氏の有無にかかわらず

言わないと思う。


アイドル気取りとか

そういうんじゃなくて、

いるとかいないとか

普通

そういうことって

べらべら言わないものじゃない?

そういうことを

平気で誰にでも言うって

なんか下品に感じてしまうのです。


とにかく

いてもいなくても

有無を含め、

それを言うことは

私の自意識が許さない

自意識過剰っぷりに

自分でもあきれます。


あとは

ほらもしかしたら

今まで一度も彼氏がいないかも

しれないし、

逆に言えないような

すごい芸能人とかと

つきあってるかもしれないじゃん?

あとすごい悪の女とかさ。

もうもしかしたら

本当は結婚とかしてて

子供もいて

でも

『だれが産むか』

書いちゃった手前

なんか言い出せないとかさ。


とにかく

その手の質問に答えることは

ないと思います。


時々、

遠回しに

恋をしていますか?

素敵な恋をしているのですね!

と、

かわいらしいメッセージを

送ってくださる方も

いらっしゃるのですが、


いつだって恋はしています!


とか

ひと昔前の人気者みたいな

気恥ずかしいこと

言えるわけがありません。


それにほら、

ここのブログは夢の国だから。

ファンタジーだから。

あ、でも

ねずみさんの国のねずみには

ねずみの彼女いるね。


とか

あろうことか

あんな世界的にメジャーな国と

このブログを一緒にしてすみません。

これは

私があのねずみさん気取りだとか

そういうことじゃなくって、

言いたかったのは、

あのねずみさんに中の人などいないって

ことなんですよ。

あのねずみさんの本当のプライベートは

知らないほうがいいわけです。

万が一、中の人がいたとして

その中の人に彼氏や彼女がいるかいないかなんて

どうでも良くない?


だんだん

何の話かわからなくなって

きましたね。


なぜ答えないかを

正直に伝えようとしたら

こんなことになっていました。


よく

何を考えているかわからないと

友達や親にすら

昔から言われますが、

それは

ミステリアスキャラ演出とかじゃなくて

このように日々これで

わりとせいいっぱいなんですよね。


お!

これ以上書くと

中の人が出てきそうなので

今日はこのへんで。


★ぜひ感想をお聞かせください!
新刊『だれが産むか』橋口いくよ著


★『橋口いくよxmaunaloaコラボ*Mahalo air』大好評発売中!


★『動画で!アロハ萌え』DVDがご購入いただけるようになりました! 
→マウナロアのwebにて発売中