↑ ヘッダーにイラッとされたら御の字です。うしろをよーく見てね ↑

★★★橋口いくよ最新情報★★★

* アニメ放送 *

原作/シリーズ構成/脚本/作詞 橋口いくよ
アニメ『少年ハリウッド』放送



* 小説 *


小説 少年ハリウッド 完全版 (小学館文庫)



* 鼎談書籍 *


本当の仕事の作法 価値観再生道場 (ダ・ヴィンチブックス)
内田樹×名越康文×橋口いくよ/著

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba
『本当の大人の作法』 価値観再生道場
 内田樹×名越康文×橋口いくよ/著 
 メディアファクトリー

 


* エッセイ *

★アロハ萌えシリーズ第三弾! 
 
$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

『おひとりさまで!アロハ萌え』MAHALO HAWAII 

 橋口いくよ著(講談社文庫)


★アロハ萌えシリーズ第二弾★

発売翌日にして、紀行文旅行記カテゴリ

 Amazon 【1位】


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

猛烈に! アロハ萌え <HAWAII IN HAWAII>(講談社文庫)

ハワイ大好き、ミーハー上等!気分のあがる「旅行準備リスト」から、
機内で快適に過ごす秘密、ビーチで映える肌の作り方に、
ホテルやレストランを裏ワザ的に思い切り楽しむ方法、
そしてとっておきの靴売場の魔法まで。
ハワイ好き女子のための情報盛りだくさんの
ラブ・ハワイエッセイ。
対談・北斗晶。


* 作詞/プロデュース(最新作)*

オリコンデイリー3位 ウィークリー4位
ZEN THE HOLLYWOOD
『ビーバイブレーション』

ビーバイブレーション(通常盤)


少年ハリウッド BEST ALBUM


★テレビ★
フジテレビ『情報プレゼンター とくダネ!』
コメンテーター 月曜担当


★ビューティーブログ★
リーダー担当! 美GINGERブログ


★★★橋口いくよ書籍リンク ★★★

猛烈に! アロハ萌え <HAWAII IN HAWAII>(講談社文庫)

原発と祈り 価値観再生道場(メディアファクトリー)

 ザ・ラストメッセージ 海猿 (小学館ジュニアシネマ文庫)

 だれが産むか(幻冬舎)

 原宿ガール (ダ・ヴィンチブックス)

 恋時雨 恋はときどき泪が出る (ダ・ヴィンチブックス)

 小説 『僕の初恋をキミに捧ぐ 』(小学館文庫)

 小説『僕は妹に恋をする』(小学館文庫)

 エッセイ『アロハ萌え』 (講談社文庫)


★★★コラボ商品★★★

橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

キャリー、トート、クラッチ、バニティ、すべて完売しました!
完売後もお問い合わせをいただき、本当にありがとうございます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-01 23:21:58

今年の一員

テーマ:人生

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

なんだか毎年おせちの写真をのせていましたが、今年はこちら。

昨年末、これを玄関に飾っていたら、少しして向かいのお部屋の方が「笑っちゃったので」と、とっても笑顔でご挨拶に来て下さいました。

ふだん廊下やエレベーターでご挨拶するぐらいで、とてもシャイな方に見えたので嬉しかったです。

 

お飾りって「お正月らしくて気持ちがいい」「神様は来てくださるかしら」という以外には、本当のところ具体的な何かって感じたことはないけれど、毎年続けてきました。

ああ、でもこれは誰かのためにもしていることなんだなぁということを改めて感じたところです。

 

こういうふいの出来事に、きっと神様は宿っていて、そこにひとつひとつ自然に感謝する生き方ができたらいいなと思います。

なのに、文字にするくらい嬉しいなんて、まだまだ自然とは程遠く、人生初心者だわ。

 

皆様はどんな気持ちでお正月をお過ごしですか?

お正月は、毎年とってもまっさらで優しい気持ちになるけれど、私は日常が始まると、またすぐに今日のこの気持ちを忘れてしまっていたりもします。

もしかしたら、それはあの人もこの人も一緒で、だからこそ色んなことを許しながら、でも自分への厳しさは大切に過ごしていきたいと思います。

 

運動嫌いで、小学校の体育すらさぼってきた私が、一昨年からクロスフィットをはじめて、去年はキックボクシングをはじめて、上達したいばかりにひとけのない道では密かにワンツーキックしながら歩き、お前はどこに向かっているのだとまわりに言われますが、死ぬまでに橋口いくよ史上最強を個人的に経験しておきたいので今年も続けてみます。

 

といいつつ今日は久々に昼に目覚め、時間に驚き、軽く筋トレをやって、酉年なのでハワイのターゲットで買ったビッグバードの着ぐるみ部屋着でアロハ萌えもしつつおせちを食べて、気付いたらビッグバードのまままたずいぶん長く眠っていました。

夢も見ずにこんなに長く眠ったのは久しぶりです。

視力も回復。頭はすっきり。

大げさなことを言えば、生まれたての2017年を、同じ時を生きるすべての皆様と一緒に作り上げていくのが楽しみでわくわくするくらいのおめでたいすっきりかげんです。

 

人々が「今年もよろしくお願いします」というのは個人的なつながりももちろんあるかもしれませんが、本質的には今年を一緒に作っていくすべての皆様へ向けてのごあいさつなのかなと勝手に静かな感動をおぼえております。

 

良い年にしたいと思うたくさんの皆様の今の気持ちが輝かせる2017。

この年になってもまだまだ未熟な私ですが、2017年の一員に選ばれているからには自覚をもって、あきらめず、時代のせいにせず、少しでもお役にたてるよう、頑張らさせていただきます。

 

皆様。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

橋口いくよ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。