奈良・東大寺へ★奈良公園では鹿せんべいエサやり♪ | ハワイ大好き★shoppaholic days★

ハワイ大好き★shoppaholic days★

大好きなもの⇒ハワイ、ショッピング、食べること、コスメ♪
Hawaiiという言葉にことごとく反応してしまいます。
プロフィールのページでおすすめハワイ記事をご紹介♪ ぜひご覧くださいませ★

地元大阪のグルメやショッピング更新中~♪

今日は暑いくらいの良いお天気でした晴れ

急に思い立って、奈良の東大寺へ行ってきました。

{5343F61A-2EE0-4A83-A854-E59BA16B6A41}

小学生の頃に遠足で来て以来なので、もう30年ぶりくらい? とにかく久しぶりすぎて、大仏殿ってこんな立派な建物だったのか~と、すでに感動!


そして大仏様を見て、さらに感動!!

{D271563E-3ECB-40A3-8541-299AB39E4286}

でっかーい!!

大きさだけでなく、柔らかな表情とか、ずしっと安定感のある佇まいとか・・・。

子供の頃に見たときとは違う感情が湧きますね。


{F2921C01-4310-441E-BCE1-4904A05562EB}

ほんとに大感動でした!



東大寺の前の奈良公園では、鹿にエサをあげたりして、観光気分もMAX音譜

{D0171378-BEF8-4A5D-B100-B6F4F82E377B}

鹿せんべいを持ってたら、鹿はめっちゃ寄ってくるし、なくなったら、まったく見向きもしなくなるという、わかりやすい子たちです(笑)

神の使い、鹿さんたち。とってもカワイイ顔してましたラブラブ


春日大社にも歩いて行ける距離。
植物園では藤の花がちょうど見頃とのことだったので、そちらへ。

{61407AD2-A017-4A54-BF48-54E3BC130246}


藤の園では、20品種以上の藤が咲いていて、とっても綺麗!


{3FA4A56E-30D4-452A-8B2B-4EDC0264890C}


藤棚がたくさんあって、日本人だけでなく、アジア系の外国人の方々も観賞されてました。


{5FE87DB3-AA98-41A9-AE21-7AA1F5A985FC}


新緑の緑と、藤の花の薄紫色が、とっても美しくて癒されるひと時。


美しい花を見た後は、花より団子のお昼ごはんですニコニコ

{B0C45AE9-842C-4237-A543-4790D531AAE9}

奈良名物の柿の葉寿司と、にゅうめんの御膳。

とっても美味しかったです音譜


大阪から1時間くらいで行けるのに、あまり奈良観光ってしたことありませんでした。でも今回行ってみて、歴史とか寺社仏閣は京都だけじゃない!と改めて再認識。
東大寺の中にある正倉院に今回行けなかったし、あと興福寺も近かったし、見るべきところがいっぱいあるので、また奈良を訪れたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪
★最後までお読みくださりありがとうございます★