鎌倉観光スポット★小町通りと若宮大路 | ハワイ大好き★shoppaholic days★

ハワイ大好き★shoppaholic days★

大好きなもの⇒ハワイ、ショッピング、食べること、コスメ♪
Hawaiiという言葉にことごとく反応してしまいます。
プロフィールのページでおすすめハワイ記事をご紹介♪ ぜひご覧くださいませ★

地元大阪のグルメやショッピング更新中~♪

鶴岡八幡宮をお参りしてから、小町通りと
若宮大路をブラブラお土産を物色~。

若宮大路にある、鳩サブレーのお店!

photo:01

豊島屋さんっていうんですね。(名前を知らなかった)
鳩サブレーも、サブレじゃなくて
サブレーと最後を伸ばすいうのも再認識。


photo:02

本店には、おなじみの鳩サブレーはもちろん
鳩サブレーな文具やグッズがいろいろあって
おみやげにちょうどよかったですよ♪

あとトイレが綺麗で涼しかった★


小町通りもブーラブラ。

photo:04

鎌倉ハムや、こんにゃく石鹸など、
テレビの鎌倉旅番組で観たお店がいろいろあって
テンション上がりました!


photo:03

でも写真がめっちゃ少ないんです…(苦笑)

実はこの頃にとうとうバテてしまって
(軽く熱中症になって)
日陰で体温を下げるため休んだり
体調が最低でございました…ショック!

熱中症対策はしてたつもりでしたが
寄る年波には勝てないアラフォー。

ほんとはイワタコーヒーにも行きたかったcandy☆

photo:05

大好きなジョンレノンも来たという
鎌倉の超有名な喫茶店でございます。

星乃珈琲みたいなフワフワなパンケーキも
こちらのお店の代名詞です。(どっちが先かな~?)


体調を崩しちゃったけど、
おみやげはいくつか買えて楽しかったです♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪
最後まで読んでくださってありがとうございます。