昨年3月の「Om Shanti Om」から1年半ぶりにインド映画日本語字幕つき!!!
を、大画面で堪能してまいりましたニコニコ

アーミル・カーン主演の「3 Idiots」
邦題は「3バカに乾杯」
したまちコメディ映画祭の特別招待作品として上映されました。
会場はほぼ満席。
インド映画の人気の高さに驚きました。
中には豪華でキレイなパンジャビを着て観に来ている日本女性の方々も見られ
「あ”~っ着て来れば良かった!失敗」
と思ったり思わなかったり。
なかなかパンジャビを着られる機会もありませんからね。。。
今週末に迫ったナマステインディアや他の南アジア地域のイベントくらいでしか着られません。
本当は、許されるなら普段着にしたいんですけど。

さて、映画ですが久しぶりにインド映画の醍醐味を満喫できた作品です。
ダンスのシーンはごく控えめで、最近の傾向としては仕方のないことかと思いますが寂しい限りです。
シムラー、マナリー、レーと、インド3大避暑地(?)の景色が美しく、
ストーリーは笑いあり、涙あり。
友情、親子、教育、社会問題、ちょっとしたミステリーもアリと、てんこ盛り。
お腹いっぱいです。
笑いました!泣きました!!マスカラ、アイライン流れまくりです。
あーっインド映画最高です☆
アーミル・カーンは勿論良かったですけど、シャルマン・ジョシーがなかなか良かったです。

一緒に行ったインド映画初体験の友人も
「3時間、、、途中で寝ちゃったらゴメンナサイ」
なんて言ってたのに、全く寝る暇がなくハマってしまった模様。
「他のも観てみたい!!」
と大満足してくれたようです。ヨカッタヨカッタ。


さて、待望の「マイネーム・イズ・カーン」のレンタル開始もあと2日と迫ってまいりました。
暫くはまたボリウッドがブームの予感(自分だけ)ドキドキ