単なるインド好きのブログ

アーユルヴェーダやメヘンディ(ヘナアート)、インド料理、インド映画などちょっと偏り気味の話題を中心に書いています。                     ※コメント、TB承認制です。少々お時間頂きます。


テーマ:
久し振りに肉を求める体になったので、パキ飯フィーバーが来ました( ´艸`)

ケーララのマトンフライやビーフフライも大好きですが、野性味溢れるパキスタン料理もまた美味。
冬はパキスタン料理に限る。
先日数年ぶりにアルカラムへ行ってからブームが始まり、ナンかロティか聞かれなかったので
ロティを指定するのを忘れたら、ナンが来てしまいがっかり。

お代わりをロティにしてロティは完食、ナンは残してしまいました。
ナンは無駄におなかがいっぱいになるだけであまり好きではないのです。

そして、ずっと気になっていた草加市新田のバットフライドチキンにやっといけました。
ナンで良いかと聞かれたので、ロティにしてね
と言ったら、バットさん、察しが良いね。

「日本人向けはカレー少な目、ロティ1枚。パキスタン人用は辛くてロティ2枚、カレーも多い。どっちにする?」
と聞いてくれました。
勿論味も量もパキスタン人向けをチョイス。
辛さは丁度良く、パキスタン仕様にして正解。ロティも大きめだったけどすんなり胃に収まり
大変美味しくいただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ~美味しいパキスタン料理、まだしばらくブームが続きそう。


なんでか写真が横…(-_-;)

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

1月25日にインドで公開されたシャールク・カーンの最新作「RAEES」日本もまさかの2日後から一部で上映という夢のような事態に興奮が抑えきれませんでした。

 

英語字幕を一度見ただけで理解しろというのは無理難題で、ざっくりな内容しかわかりませんが、

とにかく!!!

様々なタイプのメガネをかけて登場するSRKに卒倒寸前w

衣装やメガネの形は80年代インドでダサめなのだけど。それでもカッコイイSRK、どんだけかっこいーのぉ~Rab Nebana Di JodiのだっさいSRKにもモエモエしたので案外ダサイSRKがお好みなのかも。
 

ひっさびさにTHE SRK Movieをみたー!!!
という感じでサントラも毎日ヘビロテで聴いちゃってます。

暫く誰も止められないこのSRKフィーバル。

昨年10月のIFFJで2016年春に公開されたFANを観た時はここまで盛り上がらなかったのはやっぱり音楽はイマイチだったからなぁ

 

やーやっぱりSRKさいこー

DELWALEのDVDは買ったはいいけど、全然進まずまだ観終わっていないので、DEAR ZINDAGI の購入はどうしたものかと思っています。

RAEESのDVDまで待てば良いじゃん。

という声もどこからか聞こえてきます。

 

SRK映画公開初日のあの熱狂をもう一度インドの映画館で味わいたい…遠い目をする日々でございます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付けば2017年ですね。

 

昨年は色々ありましたよ。

アミターブバッチャンのWazirを観たり、SRKのFANを観たり、

サウスパークをオープン3日後に偶然発見して毎週通う事になったり、

サウスパークでサッディヤ大会やったり

ケララバワンにフランシスさんが復帰してたり。

インド爆発な1年でございました。

 

今年もまぁ、なんやかんやとインド大爆発な2017年ですけどね。

何せ毎週サウスパークかケララバワンのどちらかでポロタとかイディヤッパム食べてますからね。

 

来月は久しぶりの里帰りも控えてますしw

 

楽しみな2017年!!!!

アーユルヴェーダでの露出も増えて行っちゃうみたいなので、こちらは本当にプライベートなボヤキと覚書専用でございます。

よろしくどうぞ。

 

ログインパスワード、忘れないようにメモっとかないと(;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
多分、2年ぶりの練馬ケララバワン。
ランチに南インドメニューが増えていたのがうれしいね。

エッグマサラ&パロタなんてテンションあがるメニューもあって、
再来週には朝起きてその気になれば同じものが10分の1の値段で食べられるのに
頼んでしまった。

最近は自分で作るカレーばっかりだったので(しかも何日も同じメニュー)
だったので、美味しさ倍増。感動の嵐。
その昔南インド料理作るユニットとして活動していた頃を思い出して、最近はインド料理を教える事もしているので格段にスパイス摂取率が上がっているけど、やっぱりプロの味は格別。
パロタなんて家で作るの大変だし成功した例がない。

エッグマサラとマサラドーサという至福のランチ。
夜ごはんも食べたいくらいでした。


嬉し過ぎて写真を撮る余裕もなく(´;ω;`)
そういえば今回もフランシスさんを見かけなかったなぁ
聞けなかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更初訪問。
ランチミールスを頂く。
一応八重洲の南印度御三家をやっと全部抑えた事になるのか?

次にあの辺で南インドを食べようとなった時、どこを選ぶかな?

しかしバタルチキンの凄さをここでも思い知る事になるとは(´・ω・`)
バタルチキンは気まぐれでしか選ばないメニューになってしまった。
バタルチキンが人気でも流石にこのお店では「ナンは無いのか」と聞く人はいないんだね。
安心しました。

南インド料理が定着するまでもう一歩っすな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。