ボリウッドブームが再来してからというもの、
気付いたらDVDを3枚位ネットで買っていたり、
バングラデシュ人の友人から10枚位観終わったDVDを貰ってきちゃったりで
「こんなに沢山観る時間がないよ~」
と、うれしい悲鳴をあげている今日この頃です。

そんな一人ボリウッドブーム真っ最中のなか、
インドのムービーソングオーディション番組ですごく歌の上手いパキスタンの人の
映像を教えてもらって、すっかり虜になってしまいました。
Sa Re Ga Ma Paという番組で、2007年の優勝者amanat ali

もし興味がある方がいたら、YouTubeで検索してみてくださいね。
amanat aliですぐに出てきます。
SRKと対談した映像もありますよ!
「是非君の歌で映画を撮りたい!」
と言ったとか言わないとか。それくらいホレ込んでる模様です。

四谷のインド料理店「リトルインディア」で行われている
「インドカラオケ」の日に行った時、
やはりパキスタン人のお兄さんの歌声に惚れ惚れして帰った事があります。
パキスタンの方って、歌の上手い方が多いのでしょうかね~

そんな私もOm Shanti Omの「Ajab si」はなんとか歌えるようになりました。
ヒンディー語は全然知らないんだけど…