僕ら、MAHALO&HOKU。


きょうは2回目の登場だじぇパンだまっくろくろすけ



パパとママとお庭で遊んだあと・・・。


ママに、「フロントライン」を投与されました。


MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee

ノミ駆除、マダニ・シラミ駆除です。

フロントラインは、色々賛否ございますが、我が家はある事件をきっかけに

夏は特に欠かさず、となりました。


2年前の夏、我が家は福島県の羽鳥湖高原に遊びに行きました車霧


帰ってから少しして…。HOKUの目にデキモノが。ポツッと。


わかりますか?目のフチのオデキ。 きもくてごめんなさい。


MAHALOcafeのHOKUcoffee

だんだん大きくなるので、ちょっと心配になり病院に行くと


先生 「どこか高原に旅行した?霧」 


ママ 「???(その通り!)・・・はいっ。高原、行きました。」


先生 「これ、マダニだよ。」 ママ 「ダニ?ひぃーーーっっ。触っちゃったぁムンクの叫び


ダニはクンクンするワンコの顔につきやすいそうです。


血をどんどん吸って大きくなり(米粒大)、最終的に卵を産み付けるそうです。


*万が一、マダニ?と思われても、決してご自分で駆除しようとしないでくださいね。

 しっかり吸い付いてます。ダニの頭が残ると大変なので、ダッシュ、病院に行きましょう。


というわけで、特に夏は毎月フロントラインです。



MAHALOcafeのHOKUcoffee

じわ~っ。

MAHALOcafeのHOKUcoffee

投与完了。


HOKU。きょうは相当いやだったらしく、洗濯物に隠れる。


MAHALOcafeのHOKUcoffee

MAHALO 「大丈夫か?ホク・・・。」


MAHALOcafeのHOKUcoffee

HOKU 「ううん。なんか嫌な感じ。」


MAHALOcafeのHOKUcoffee

MAHALOcafeのHOKUcoffee


もぐった!!!!

MAHALOcafeのHOKUcoffee

優しいMAHALO。心配そうにHOKUの看病。・・・看病?


MAHALOcafeのHOKUcoffee

HOKU 「ううううぅぅぅぅ。もういっかい、ベッドメイク。」怒


MAHALOcafeのHOKUcoffee

HOKU 「ふぅ・・・。調子悪くなってきたじぇ。」


MAHALOcafeのHOKUcoffee


MAHALOcafeのHOKUcoffee  だるいじぇ。


MAHALO 「おい、どうしたの?」 HOKU 「うーん。お薬かなぁ。わからん。」


MAHALOcafeのHOKUcoffee


↓ 今度はソファのしたに潜りだすHOKU。 ↓シッポ。


MAHALOcafeのHOKUcoffee


軟体、HOKUちゃん。


MAHALOcafeのHOKUcoffee

MAHALOも・・・お耳がかゆーい。とプルプル始める。


MAHALOcafeのHOKUcoffee

HOKU、まだ調子が悪そうですが、明日になれば元気になるでしょうかお


お薬が原因ではないと・・・思います。たぶん。


お外で遊べないから欲求不満、かなううっ...


ママ 「ホク、マハロ。来週は久しぶりの小旅行だよキャハハ。元気で行こうね。」


MAHALO&HOKU 「ホント?ママ。おう。元気になるじぇ。パンだまっくろくろすけ