ヴァニラウェアの新作はまだ発売日未定 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ヴァニラウェアの新作はまだ発売日未定



・さて、まぐが過去に二作品ともプレイし、Youtubeで動画にした「ヴァニラウェア」の新作がファミ通でも紹介されておりました。ただ、Vita版の発売は中止になり、PS4で販売されるそうです。その名も「十三機兵防衛圏」だそうです。なんですかね、女子高生がいっぱいいますけど。




・内容は「1980年代の架空の日本を舞台に、滅びの運命に抗う13人の少年少女を描くドラマチックアドベンチャーゲーム。巨大ロボット「機兵」に搭乗しての戦闘もある。」うぃきうぃき。じつはこのゲームは2015年に発表されているそうで、4年もかかってるんですね。そして、2018年発売だったのが、現在は発売日未定になっていると。これはこれは、だいぶお待たせしますね。ちなみにまぐは右の体操着の子がいいなぁ。




・まぁ、さすがはヴァニラウェアといいますか、デカイものがわらわらと動くゲームを作らせたら右に出るものはいないですね。そして、今どきの2Dアクション。最近ではベルトアクションって言うんですか。内容がファンタジー系じゃないので、最初はとっつきにくそうですけどね。一応、3月に過去作品を買うと、体験版というかプロローグを遊べるそうです。まぐがそれをやるかどうかはまだ未定ですが、本編は確実に買うと思います。


 

 

・という訳で、まぐは過去作品である「ドラゴンズクラウン」「オーディンスフィア」の両方とも動画にしております。そもそも、実況動画を字幕ですがやり始めたキッカケはこれですよね。もともと、まぐはWCCFとサカつく、ウイイレだのサッカーゲームしかあげてなかったんですもん。そういう意味では、まぐをゲームの世界に引き戻したこの「ヴァニラウェア」の作品はやらねばならんな。乞うご期待。