なみのりピカチュウと日焼け | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

なみのりピカチュウと日焼け




・今日はポケモンGOのイベントだったんですね。街中にピカチュウが大量発生と。なみのりピカチュウが手に入るというイベントだったんですが、本当に波乗りの画なんだと思ってたんで多少のガッカリ感も。必殺技が「なみのり」ってだけなんですね。他にも経験値が倍になったり、ほしのすなも倍になってたそうです。ただ12時から15時までの時間限定。今日が仕事だったら参加出来なかった訳か。危ない危ない。





・更にコンビニにお昼を買いに行ったんですが、その道中でなみのりピカチュウをゲット。まぁ、これは1匹獲ればいいので良かったのですが、なんと日焼けピカチュウが登場してたそうですね。まぐは偶然にもコンビニまでの道中でさらっといたので助かりました。出かける気無かったので、このままなら取らないで終わってたかも。ただ、ネットでは100匹で1匹取ったとか言ってる人いるんですが、すいません6匹で1匹日焼けてました。なんか、本当にすいません。





・こんだけ、ズームすると日焼けとの違いが分かりますが、外でスマホで遊んでると観てても全く分からないっす。他にも経験値が倍というおかげで「しあわせたまご」を使っての「進化マラソン」もチャレンジ。この為に進化用のポケモンを140匹キープしてたんでね。主にポッポではありますが、何気に500個以上アメを持ってるポケモンが他にもいたので多少は取っておけばよかったかな。ヨマワリ500個もあって使い勝手無いし。どうやら、今年は毎月この様なイベントあるそうですよ。