父の日は何もイベントが無いので忘れがち | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

父の日は何もイベントが無いので忘れがち

・いやー、すっかりと忘れておりました。母の日に「スイーツ」を送るというのは、まぐ家では決まった行事なんですが、父の日は「ビール」と決まっております。ただ、今回は忘れてしまいましたよ。どこへ行っても母の日は宣伝が凄いんですが、父の日はなーんも無いからね。なので、ヴェルディ戦の前に慌てて購入したのがコチラ。





・はい、ワインです。ちょっとオシャレな感じがして悪くない。ただ、まぐはワインなど飲まない。前にEUROの気分に浸りたいと、新しく出来たワイン屋で3本ほど購入したっきりです。もう、すっかり忘れてたお店です。もちろん、まぐはワインのうんちくなど語れるほど知ってる訳じゃないので、こういう時はお店にどストレートに聞けばいいのです。「父の日でプレゼントしたいので、初心者オススメのワインありますか?」・・・ってな具合に。





・・・・という訳でコレにしました。シャトー・ヴェリー2004年だそうです。えぇ、何がいいのかはわかりませんよ。こういうのを「知ったか」して、「クソ違います、お客様」って言われたい。ただ、父の日のものってこう決まった形のものが無くて難しいんですよねー。結果的に毎年お酒になっとるわ。んで、自分も飲むというね。えへへ。