MHXX【モンスターハンターダブルクロス】第0節 / こっちも実験動画 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

MHXX【モンスターハンターダブルクロス】第0節 / こっちも実験動画




・はい、モンハンの最新作の話ですよ。いえね、まぐったらソロハンなもんで、最近はクリアもしておりませんです。そんな、まぐももうちっと本気になる為に、今回は「ヴェルディ」同様に、「モンハン」も動画で実況していきたいと思っております・・・ただね、まぐは3DSを改造したくないんですよ。ネットで調べれば、値段から会社の名前からすぐに出てくるぐらい有名みたい。でもさ・・・改造したくないんすよ。という訳で皆様には申し訳ないのですが、「サガ」同様の「直撮り」配信となりますです。見づらくってすいませんです。





・とまぁ、動画はこうなりますです。まだまだ、カメラの位置や、3DSの映り込みなど改善の余地はありますけど、基本的に3DSはこの「走査線」が走っちゃうので見づらいんですね。更に音もデカかったですねー。更にカメラのサイズもあるんで、HPが見えないのは問題ですね。更に3DSの持ち手も難しい。握ってないので、たどたどしい動きですね。以下はまぐの覚え書きみたいなのを残しておきます。なるべく、こういう動画を作る予定です。


-何の動画にするか-

1.初心者講座的な下位村クエを中心に行う(なるべく全てのクエスト)
2.村クエなので当然ソロでやる
3.どーでもいークエもやる(例えば釣り、たまご)
4.3死しても放送する
5.初心者オススメ装備を作ろう(勿論、採取や釣り装備なども)


・とまぁ、ぱっと思いついたのはこれぐらいか。今後、追加するかも。基本的には「モンハン」という名前は知ってるけどやった事無い人に見てもらいたい動画にしたいですね。あわよくば、モンハンを買いたいと思わせたいですね。そして、友達とワイワイはやったことあるけど、実は1人で上位もクリア出来ない実力だったりする人に自立できるぐらいの腕前にしたいですね。なので、過去の作品で脱落したという人も戻って来たくなるといいなぁ。


・まぁ、まぐもそんな腕前じゃないんですけどね。ただ、過去の勲章を全部集めた実績は嘘ではないので、あの頃の様なやり込みを取り戻したいですね。あと、まぐの性格もありますので、「石橋を叩いても渡らない」ぐらい堅いので、なかなか先へ進まない可能性があります。果たして、いつまで下位をうろうろするんでしょうかね。