毎年恒例クリスマスキャンペーン | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

毎年恒例クリスマスキャンペーン




・あれ? ヒャダインじゃないよ? 「クリスマス? なにそれ美味しいの?」が定番だったのに。実はですね。まぐったら2012年にめちゃくちゃハマったのがニコニコ動画でのヒャダインさん。ゲーム音楽を駆使して面白い歌詞を当てはめて歌っていました。しかしですね、まぐったらこの人プロの方って知らなかったんですよ。前山田健一でしたっけ? つまり、その「前山田健一」名義の曲をほとんど抑えてなかったんです。そこで2013年頭から「前山田健一」で検索してたら、ももクロにどハマりしましたよ。以下、ヒャダインが作った曲をどぞ。



ココ☆ナツ


Z伝説



ワニとシャンプー


・いつもなら年末に2013年まぐが気に入った曲をお送りしてるんですが、今年はほとんどももクロばっか聴いてましたので発表できませーん。やばい、他の曲が印象に無い。いやー、youtubeでライブ映像とか観ましたが、モノノフとやらにはなれそうにないですね。物凄い統率とれてるんですもん。そして、トドメが・・・「ヒャダイン」は最近クビ切られたらしいと言う事。あらら、そういや布袋さんとか作ってたね。どーでもいいけど、ももくろってアイドルじゃないね。動画を色々見て回ったけど、お笑い芸人も真っ青なぐらい面白いわ。実はまぐはアイドルって嫌いなんですよ。よくあるじゃない、手でハートをかたどって「大好きだよ♪」みたいなフレーズ。あれ、大っ嫌いなんですよ。イラっとする。でも、ももクロがやると「何の前フリだ?」って思って笑っちゃう。どういうアイドルなんだか。





・その中でもまぐがどんピシャでハマった映像をどうぞ。今、会える悪役だそうです。動画は途中までだけど、最後はプロレスにほぼ参加しちゃってるそうです。凄い娘達だね。そういや、singo達が踊ってたのはコレか。プロレスLOVEのポーズまでしちゃってるし、武藤敬司も楽しそうだ。昨年の紅白では、ももクロをまったく注目してなかったけど、今年は注目してみるか。