サカつく5日記/第11話「半年に一回スタジアム」 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

サカつく5日記/第11話「半年に一回スタジアム」



・今回で、3年目も一気に終了しちゃいましょう。実質、サカつくは6年目に到達してます。そろそろ、ブログの方をスピードアップしていきましょうか。どうせ、ネタも尽きてるし今日書ける事は「リア・ディゾン」が写真集出したんだねぐらいしか興味無いし。それにしても、日本人が好みそうな娘だねぇ。そんなリア・ディゾンに負けず劣らず、↑うちの秘書は夏に何て格好してんだよ。こんな服はダーティペアぐらいしか見た事無いぞ。

↓これが新スタジアム。2階席があるのよさ↓

↑これが旧スタジアム。2階席が無い↑


↓大野とゴール裏。こっちも2階席↓


↑旧スタジアム。ゴール裏にも二階席は無い。↑



・今回は座席数を増席してみました。2億円で5千席増やしましたよ。これだけでスタジアムの外観も結構変わるもんですよ。さて、今年からほぼ毎年ぐらいの勢いでガンガンスタジアムを大きくしていきますからね。まぁ、つまり2階席が出来たよっていう見比べ画像でした。

   J1リーグ後期
大 分:1-2 ま:大久保嘉人/分:高松大樹、根本裕一
新 潟:2-0 ま:根占真伍、井生大樹
F東京:0-2 F:ワシントン、秋本倫孝
G大阪:1-2 G:遠藤保仁2/ま:根占真伍
大 宮:0-0
京 都:3-0 ま:大久保嘉人2、上矢一樹
川 崎:2-2 ま:赤尾伊知郎2/川:ジュニーニョ2
鹿 島:2-2 ま:赤尾伊知郎、前山朔太郎/鹿:深井正樹、新井場徹
千 葉:3-1 千:羽生直剛/ま:上矢一樹、大久保嘉人2
横浜M:2-2 ま:大久保嘉人2/M:坂田大輔、芳賀秀雄
鹿 島:0-1
広 島:1-2 広:服部公太2/ま:大野敏隆
甲 府:3-1 ま:大野敏隆2、上矢一樹/甲:須藤大輔
福 岡:2-1 ま:根占真伍、前山朔太郎/福:飯尾一慶
磐 田:0-1 磐:前田遼一
清 水:1-3 清:チョジェジン、マル2/ま:大久保嘉人
名古屋:2-0 ま:前山朔太郎、根占真伍
浦 和:3-3 浦:アレックス、ワシントン、平川忠亮
        ま:赤尾伊知郎、大野敏隆、秋葉琢摩

*青字は天皇杯(ニュー・イヤー・カップ)

   -Jリーグ順位表-
 1位:浦和レッズ
 2位:ジェフ千葉
 3位:鹿島アントラーズ
 4位:ガンバ大阪
 5位:まぐまぐまぐろん横浜
 6位:横浜Fマリノス
 7位:川崎フロンターレ
 8位:FC東京
 9位:ヴァンフォーレ甲府
10位:清水エスパルス
11位:アルビレックス新潟
12位:ジュビロ磐田
13位:大宮アルディージャ
14位:名古屋グランパス
15位:大分トリニータ
16位:京都サンガ
17位:アビスパ福岡・・・・・来期J2降格
18位:サンフレッチェ広島・・来期J2降格
---------------------
優 勝:横浜ネメシス・・・・・来期J1昇格
2 位:ベガルタ仙台・・・・・来期J1昇格



・とにかく、初めてのJ1リーグは5位でした。はい、ハッキリ言ってJ1のレベルも大した事無いっす。まさか、一発目で優勝?とか思えるほどでしたよ。さて、J1で5位だと何かアジアの大会に出れるそうなので、いきなりアジアに進出しちゃいますか。得点王もMVPもワシントンでした。ゴール決めるとちゃんと胸叩きますね。




・↑が3年目の町。BCDBEってとこですね。ちょうど、全部のカテゴリが一段階づつ上がったかの様な町ですよ。毎週欠かさずにプロモーションしてきた甲斐もあったってもんよ。




・上の方が現在。ちょっとづつ能力が上がってますよ。年で数ミリ単位で全方向にちょこちょこと。初期メンバー以外の選手達が全員「世界でも通用」というレベルに到達。初期メンバーは果たして「世界でも通用」という領域まで行ってくれるのだろうか。




・とまぁ、これで3年目終了です。ひとまず、J1リーグを堪能しましたよ。まだ代表にも選ばれないし、何故かオールスターにも選んでくれないというチームですが頑張りますよ。最後に秘書が退職、新秘書には「星 さおり」さんが後任。って、髪の毛ピンクかよっ!!(まぐの好みで色を変えております。似てないけどボニーピンクみたい。)