三連休、、

掃除やら衣替えやらで、バタバタ。

 

洗濯洗剤と、ボディソープ、ハンドソープ、

ワイドハイター、色々切れたから

お店閉まる前になる買いに行こうとしたら、

道が暗かったこともあって

電柱にだいぶ強めにドン、と、、ぶつかりました。

 

目から星が出たとよく言うけど、

電柱ぶつかると脳みそ、、瞬間停止しますね。

 

頭、クラクラ💫

その後、、、え、何にぶつかったの??

手触り硬いし丸いから電柱、、あーあー。

なんかたれてきた鼻血?

ドジったわー。と、数秒間、

冷静に思考してました。

 

運良く目の上の骨に、、ピンポイントで

当たったからか、小さな腫れと

軽い脳しんとう程度で済みました。

不幸中の幸い。

 

顔は無事で、。

アザ、腫れも、まぶたと眉毛のおかげで

あんまり目立たず。触ると痛いし、少し腫れてるけど、。

私、、骨、丈夫で、良かったです。爆

 

神様、大難を小難にして下さって

ありがとうございます😊

 

鼻血出るくらい顔ぶつけて、

びっくり(・・;)したけど。

転んで捻挫や、骨折よりマシです。

 

ーーー

 

娘が、だいぶ前から、

2階の部屋に自分の洋服置きっぱで、

下の部屋にも、洋服置きっぱで、、

家中、娘の服だらけ。

 

汚れ防止に、私が箱に畳んで入れて

積んだ状態で、放置されてた。

 

娘の部屋に、ハンガー掛けたくさんつくって

洋服かければ良いように、

部屋中、クローゼット状態なのに

他の部屋まで洋服置きっぱで、、

そろそろ部屋片付けて、

洋服類も整理してしまって欲しいな。と思ってたら

 

三連休だし掃除するーと娘が急に言い出し。

 

古い洋服、燃やすゴミが45リットルのゴミ袋に9袋と半分。

10袋も出してきて、(笑)目が点です。

 

一度に3袋しか出せないのに、

捨てきるのに2週かかります。

 

でも2階の窓のところに山積みにしてた

娘の洋服が、、収まるところへ収まって、

スッキリしたので、

前のように、乾いた洗濯物を畳んで、

仕分けしながら一旦置くところ、、

置き棚ができて、良かった。

 

使えなくて、不便だったし、窓も開けれなくなってたし、

これでカーテン外してあらえます。

 

洗える洋服類、タオル、ハンカチ小物は、

私が、洗濯して干して、、エアコンで乾燥。

 

大物まで洗うのは大変だからと、

コインランドリーに難度も運んで持って行った娘。

今日は腕が筋肉痛で、痛いって。

 

私も、洗濯大量に洗って干して畳んで、

肩と腕が若干筋肉痛です。

 

土曜日に茹で野菜とカレー作っておいたので

ご飯は、カレーとコロッケの揚げ物とで済ませ、

今日は身体を休めれて、だいぶ疲労が回復しました。

 

マリア