あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法 | 誇りを失った豚は、喰われるしかない。

誇りを失った豚は、喰われるしかない。

イエスはこれを聞いて言われた。
「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」
(マルコによる福音書2章17節)

筆者の文体は結構冗談&一人ボケツッコミ

 

などの『個性』があるのでそれがだめだと

 

いう方はもしかしたらいるのかもしれませんが、

 

中に記されてあるブログのPV数の上げ方は

 

非常に参考になる部分が多いかと思います。

 

 

 

 

本書は月間25万PVを獲得するに至ったOZPAさん 

 

という方がお書きになられた。25万PVに至るまでの

 

戦略や心構えなどを、50の章立てで説明している

 

ものです。 

自分も無手勝流ながらブログのほうを運用していて、

 

具体的な PV数はここでは申しませんが、どこの

 

馬の骨かもわからない人間が 書いたにしては

 

それなりに稼げるようになったなということもあって、 

 

少し『天狗』になっていた気がしますが、筆者の

 

開設した件のブログは2010年12月に開設された

 

ものだと知り、 


『まだまだ自分は井の中の蛙だったんだ…。』


という思いで最後まで 読みふけってしまいました。

全体を通していえることは ブログを書く楽しさ

 

そのものに気づいてほしい、 そして、そういうものを

 

自分自身がブログを続けるための モチベーションに

 

してほしいという事が書かれています。 

 

具体的なテクニックはまず、はてなブックマークの

 

利用や、 ゲストライターとしてアルファブロガーに

 

寄稿するなど、自分も今までやったことが ないことが

 

書かれていて、それはすごく参考になりました。 

最後のほうで筆者はブログを書くことによって、

 

今まで『雲の上の存在』 だった方と日常的に

 

やり取りできたりするなどのいうなれば『別次元』の

 

世界に 自分を引っ張りあげてくれるものだ、

 

という主張は、実際にそういうことも自分自身が

 

少なからず経験しているので、それに関しては自信を

 

もってそのとおりだ、ということができました。

最近『ブログのブームは過ぎた』という話をいたる

 

ところで小耳に挟みますが、個人的にはある程度の

 

長さがある文章を書く場合にはどうしてもブログの

 

ほうが適していると思っておりますので、この本には

 

その『思い』を伝える実践的な方法が記されていたので、

 

これからブログを書いてみたい、という方はぜひ参考に

 

されてみるというのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング←1クリックお願いします。