玄秀盛 金を斬る!―新宿歌舞伎町駆けこみ寺出張相談所 | 誇りを失った豚は、喰われるしかない。

誇りを失った豚は、喰われるしかない。

イエスはこれを聞いて言われた。
「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」
(マルコによる福音書2章17節)

本書を読んだのはこの文章を書くかなり前のことになるのですが、

「地獄の沙汰も金次第」と自分も含めて目の色を変えて金を得ることに

齷齪している世の中だからこそ、本書を読んで

己への戒めとしたいのです。




結構筆者の本には毒があって、場合によっては相当危険なことも

結構書いております。

これは少し前にテレビで見た話ですが、サラ金業界に借り入れの

規制が出来て、いままでサラ金を借りられなきなった人間が、今度は

ヤミ金に手を出しているのだそうです。もちろん、彼らに金を借りると

いうことは地獄への片道切符であることはいうまでもなく、、その後は

推して知るべしでありますが、彼らに追い込みをかけられて破滅の

道を歩む前に ぜひこの本を一読していただければ幸いに思います。

ショッピング依存症、消費者金融、ヤミ金、自己破産…。新宿は

歌舞伎町にある通称「駆け込み寺」にはそんな悩みや、切羽詰った

状況に追いやられた人間が日夜相談にやって来るそうでございます。

そんな彼らに自らがかつてどっぷりとその身を浸してきた「裏の世界」の

ノウハウを元に解決策を提示しているのが、

本書の筆者である玄秀盛氏であります。

ビビるな! 逃げるな! 立ち向かえ!


「この世に解決できへんものはない」


と豪語する玄氏の言葉は理屈を越えて、我々の心に響いてくることは


まちがいありません。そんな一冊でございます。

玄秀盛 金を斬る!―新宿歌舞伎町駆けこみ寺出張相談所/マイクロマガジン社
¥1,470
Amazon.co.jp

←1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ