ネズミのちゅう太郎(モッさん vol.1) | バカリッチブログ

バカリッチブログ

日常のあんなこと・こんなこと書いてます。


最近、実家の裏の倉庫にネズミのちゅう太郎が出ると嘆く 僕のお父さん!!

いろいろなものが食べられてしまうから「 捕獲しないと!! 」と
困った眼差しで見つめられても...  

家族総出で、?だらけ 

ネズミさんも頭が良いので捕獲する方法も、なかなか見つからず 

今日 仕事から返ってきて倉庫に灯油を入れに行ったら、

ついにこんな斬新な仕掛けが!!

$全然流行らないブログ書いてます。
 
お~ぃ!! お と う さ ~~~ ん!!

ネズミ取りの真ん中に「 かぼちゃ 」まるごと

右側の仕掛け パンとみせかけて小麦粉もりかたつむり

さて、「 ネズミを逮捕するのに何年かかるのでしょうね!? 」

?だらけの日々は続いていきますが,,,

もしも これで捕まっちゃったネズミさんがいたらと思うと、
想像外の新しい現実が僕の中で生まれます。

なので、お母さんが「 でたぁ~ 48年 こんな感じ~ 」って
笑いながら、こっそり仕掛けを直すまでは黙って楽しんじゃいま=す♪

明日 ちゅう太郎が逮捕されてたらどうしよう!? 

捕まってないに100円!!って感じです。