2010年 ソーシャルメディア時代を迎えると同時に・・・ | バカリッチブログ

バカリッチブログ

日常のあんなこと・こんなこと書いてます。


まさか!!FacebookのアクセスがGoogleを超えた!?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/16/news027.html


こんなニュースから、昨年はツイッター元年!!で、 未だ 余波継続


そして、今年度の来年と、どの情報をリンクさせても、 
日本でFacebook元年となるのではないか!? 

http://techwave.jp/archives/51497530.html


★すでにFacebook, Twitterに参加しているユーザーが
 実感しているメリットはなんだろうか!? 


僕なりの解釈で↓


オンラインで自分を表現をする場所


好きな人 知人の同行を知りたい・知ってもらいたい


友人と常に繋がっていたい ついでに得したい 


誰かに認められたい 何かに属していたい 


大きな声で誰でも発言できる環境 社会的欲求


リアルタイムで付加価値の高い情報が入手できるなど


リアル社会と同様の感覚で交流できるが ・・・ 絆が薄い


情報よりも人の価値を知りたがっている

商品力・付加価値をつけた優秀なものより

消費者は、人の価値ですべてを決めている気がします。


そんな時代拝啓を読んでいるかのようなシステム。


インセンティブがないので、質の高い!!良い情報!!が集まります。 


「会社良し」「お客さま良し」「ブロガーさん良し」の口コミサービス!! ↓


★日本最大級の口コミサイト  ※モニプラ


ソーシャルメディアユーザー(ブログ/twitter/youtubeユーザー)を
中心としたファンサイト構築サービス。

サービス開始、約2年間で、掲載企業数:900社、登録ブロガー:13万人の実績。


運営> ソーシャルメディア最先端企業  ※アライドアーキテクツ  



あなたの会社で口コミマーケティングをお考えなら↓

http://socialmedia.monipla.jp/



シャレコ事例> 
http://socialmedia.monipla.jp/example/shareco.php


写真 品川ケーブルTV インタビュア-  the Soul
http://thesoul.jp/index.htm



最後に 今日発表 ↓


日本国内のSNSもこれに追随する形になるのか、

今後の展開が気になりますよね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101007_facebook_zip/  


           &


テレビを越えるソーシャルメディア時代。

これからは、会社の実力・コンテンツで勝負が問われますよ!!

http://www.google.com/tv/index.html