笑う門には ・・・ !? | バカリッチブログ

バカリッチブログ

日常のあんなこと・こんなこと書いてます。



僕は 中学・高校と ・・・



「 教えることも嫌い・教わることも大嫌い!! 」


偏差値がドンドン落ちていく無様な姿で ・・・  ぎりぎり卒業。


のびた君みたく 母親によく怒られました。


しかも


「  義務的なことは極力さけ自由でいたいタイプ!! 」


なので、 「 大野は!? 」  いつもどうしょうもないなぁ!!


って先生によく言われるけど 「 いつ先生に迷惑かけたの!? 」って ・・・


反抗期だったんでしょうね。


今 振り返って、勉強しておけばよかったなぁ ~


授業は一番前の席で、しっかり聞けばよかったなぁ ~


夏休みの宿題は後回し 期限ギリギリ!!


宿題やってから、遊べばよかったなぁ ~~


なんて 考えたことも多々あります。


★心のどこかで、恥をかきたくない 

人からよく見られたい、思われたい願望が選考すると

こんな考えになるのですが ・・・ 


今は、自分のやってきたことが良い意味で
全部繋がっていること、できなかった習慣を克服する 

修正する課題だと思って、軽く受け止めています。


他にも、いろいろな出来事がありましたが ・・・


どんなときも笑っていられたことが、道を作ってくれていると思います。


「 笑い 」 って・・・


自分を励ますこと!! 助けること!! 


相手の意見を肯定すること・受け容れること 
共鳴・共感することなんですね。


★ 笑う門には、福沢諭吉って感じで (笑.......i )


僕の場合は、「 商売 」 じゃなくて、 「 笑売 」 なんです。



そんな こんなで、全然関係ないけど  今 こんな企画やってます↓


モニプラシャレコ企画 をやり始め 1年半!!


おかげさまでファンブロガー数 3000人オーバー 

月間PV 10万 越えました~^^↓ 


「 毛穴の黒ずみとも、さようなら!? 」 

 本日締め切り!! 急いでポチッと参加↓  

http://monipla.jp/shareco/keanakurozumihiraki/


「 この夏の日焼け止めは、これに決定!! 」 

http://monipla.jp/shareco/uvpurotekuto/



「 お肌トラブルの原因は、インナードライ!? 」 

http://monipla.jp/shareco/io/