それが普通って言われても!? | バカリッチブログ

バカリッチブログ

日常のあんなこと・こんなこと書いてます。


正しく生きることも大切。
でも、それよりもっと楽しく生きようね。ヾ(@~▽~@)ノ




人それぞれ、価値観や考え方が違います。

ということは、 何が正しいかも人によって違うのです。




自分の正しさに固執していると他人を裁くようになります。




また自分の正しさを主張すると相手の正しさと衝突します。

衝突して焼けどして、何も得になることはありません。




どっちが正しいかを考えずに、どっちが楽しいかを考えましょうね。



それと、最近、思うことは、あなたが話してる普通って何!?



あなたの普通は、あなただけの常識であって、

相手にとっては、非常識な場合もあるんだよね。



勝手な見方で人をけなしたり、傷つくことを相手に言っていたら
必ずあなたに返ってきちゃうから要注意です。



大したことないのに頭にきて、相手に、あつい石(言葉)を
投げると、相手はあつくて持てなくて、あついままあなたところに、
その石をかえしてきます。



壁にボールを投げる野球の練習でも、例えられるのですが、

壁(相手)に対して速く投げた球は、速くあなたの所に返ってきます。



何か問題があったら、まずは自分と向き合ってから、

行動する余裕をもって10回に1回は許しましょうね。




「 許せる心が器をきめる!!  」

      

              by うちのかあちゃんより