スター、清塚信也さんとのコンサートのため

九州へ。

ニコニコ


福岡まで2時間ちょっと。

座席シートのオットマンをウィーンと上げたらすぐ眠れます。打ち合わせなんてしない。

となりでスターはシャンパンを飲んでいる。

おやすみなさい



ホールは私の両親の生家の近く

サザンクス筑後

1300席位の大ホール。

この位広いとある程度バサバサに吹かないと綺麗に聴こえません。楽屋で音をガッサガサにしてから舞台に向かいます。ガスーガスー


コンサート開幕。

清塚さんは恐ろしいほどにトークが上手い。

会場の空気を一気に持っていきます。


緊張なんてするわけない。

ひたすら楽しく


色々ワチャワチャやって

アンコールです。

アンコールはノープラン。

リハーサルで色々やってみて、何も決まらなかったので『本番もこれでいいんじゃない?』

と、

アンコールのステージはその場の思いつきとノリで演奏する。


終幕。


水炊き食べて

ラーメン終始。



次は大分公演


3年ぶりに訪れた佐伯市。

こちらも満席のお客様。

清塚さん人気凄いなぁ。。。


大分は私の大好きな

関アジと関サバを頂きました。

幸せ過ぎる。

青魚が一番好き。

青魚を食べると頭の回転がよくなって即興が出来るようになるよ。


お寿司もいただいて空港へ。

そんなこんなで弾丸ツアーでしたが、清塚さんから得るものはとても大きいものでした。

誘っていただけて大感謝。


そうそう、清塚さんのアカウントから福岡の本番前にやったインスタライブが見れますので良かったら

これは即興ですが


本番は超絶技巧が飛び交いました。

凄いセッションでした。

次もあるな。

うんうん。