Ms7038 インプレ |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

先の記事を書いた時に送って頂いたインプレをアップして居なかったと気づきました。失礼しましたm(__)m

 

7038インプレ バス、シーバス

 

釣りの知り合いで尊敬できる方が数人だけ居ますがその中の一人に教えてもらったのがきっかけでした。

マグナムまじ一度使ってみてと。

初めての購入はサバロさんで7038を購入。

まだビルド始めた頃で

慣れない中楽しみながら相当苦労して製作。

 

最初はmcp44を1、5本程使い

リールシート内で印籠し固着。

大分グリップを長くつくり8フィートほどに設定。

リールシートはecs16、ガイドはLRVTGのオールダブルフット、バットから12.10.8.7.6.6.6.6.6トップはkgの6、evaにして、エンドにはフジのタングステンバランサー。

(今現在はバットから16.12.10.7.6.6.6.6.6.のkg)

釣り歴は30年以上色々なロッドを使ってきました。

私は飛距離バカ、フッキングバカです。

魚は手前に居る事が多いですが遠投しないと気がすみません。フッキングは遠かろうが近かろうがいつでもフルフッキングです。

 

完成し初のキャストでの印象は

飛距離がえげつない!

なんだこの反発!

でした。

(今は感覚が変わり非常にマイルドなブランク)

 

初フィッシュは

45位のバスでしたが、

ヒットの瞬間、

うわちっさ!30くらいじゃねーのかな!とおもいましたが、抜いたら45ほどだったので、パワー、魚を寄せる力が今までに経験した事の無い感覚でした。

その頃はフロロ20lbがメインでぶち抜きスタイルでした。

(ロッドは徐々に鳴らして負荷を上げて行った方がよいです笑 破損数本経験済笑)

 

言うまでもありませんが

45程度のバスは抜きあげ問題ありません。(角度などはお気を付け下さい)

 

この7038では

バクラト、チャター(40グラム越え)コフナジー、メガバスグレネード 、ジャバロンハード 、アマゾンペンシル、1オンス以上のスピナベ、などを使ってきました。

特にバクラトは凄く相性良く

太いフックをシャンクまでぶっ刺せます。

7038を使い今までバクラトで相当数つりましたが、

バラした事は一度もないんです。笑

 

アンダー巻物竿?と思うかもしれませんが、トップルアーも難無くこなします。

特にコフナジーとの相性は抜群です。

 

7038はグリップやガイド位置を変え色々なレングスで試してきました。

 

グリップは5本程作り遊びました。

ガイド位置、サイズ変更は

3.4回。

 

一生物のブランクとなりました。

 

飛距離、フッキング、ランディングがバランス良く非常に使いやすいブランクです。癖が無く

誰でも使いやすいので大変オススメです。

 

色々グリップをレングス変え

作りましたが、

44パイプにスタンダードに繋いだ物が一番つかやすいです笑笑

 

相当使い込み(2年ほど)

バットジョイント部がすり減り

スカスカになってきました。

そろそろすり合わせが必要です笑 

そのくらい使い込めるブランクです。

あと

驚くことに、ヘタレてないのが

驚きなんです。

最近後輩に7038を組んであげましたが、くらべてみても同じなんです。

慣らしもとっくに終え、重量的、物理的に無理な魚以外は

抜いて抜いて抜きまくりました。

シーバスでも使用しましたが(シーバスには少し硬いかも、ルアーによる)

6.70は抜けます。

70後半は物理的に厳しいかもしれないです。(自己責任でお願い致します。折れない保証とかではありません。)

 

7038は折れない竿と

認識しています。

(使い手の使用方法、使い方による勝手な認識です)

 

リールは12アンタレス 、

レボ エリート、レボ ビースト、カルコン200、メタニウム乗せましたがなんでもあいます。12アンタレス が

メインでした。

(現在は21アンタレスdcメイン)

 

また7095 9860 8929

のインプレ?(独自の使用例)

させて頂きます。

乱筆乱文失礼しました。

どなたかの参考になればと思います。

 

わーい(嬉しい顔)ご注文、送料、振込先、発送 わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)ブランクス在庫と価格一覧わーい(嬉しい顔) 

わーい(嬉しい顔)ブランクス諸元一覧わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)ロッドビルディングパーツ50%offより わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔) 富士ガイド実質35.2%off わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)お買い得セール わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)国内のブランク取扱店 わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)マグナムクラフトのロッドインプレ集わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)台湾フィッシングガイドサービスわーい(嬉しい顔)