ご注文メールにコメントを頂いたのですが
「東レG1100を使った6,8fの2ピースブランクのテストブランクは
アジング、メバルに最高のレングスですがルアーマックスどれくらいでしょうか?
是非使ってみたいですね」
@6,8fの2ピースブランクはマンドレルのテーパーはSm8320 と同じです
丁度Sm8320を先端から6,8fでカットして2ピースにした感じですが
今回のテストピースはルアーMAX17g位でレギュラーテーパーですがG1100は33tカーボンなので
曲げてみるとAJX5917より若干柔らかめに感じます。
数年前に工場でG1100のテストをして居たので曲げて見た時に感じたことは現在MagnumCraftで使用して居るカーボンとそう変わらない、、、35tより柔らかい感じだと思ったのですが。
特徴は「折れ」にくい事ですが素材のカーボン価格は2倍に成ると言うので価格のメリットが有るか?
Smシリーズと同程度が良いか?ランカーシリーズ位が良いか?もっとライトなアジングブランクが良いか?悩んでます。
同じマンドレルで何種類か作りますのでルアーウエイト、テーパー等ご要望が有ればコメントを下さい。
よろしくお願いいたします。
MagnumCraft 青木
ロッドビルディングパーツ50%offより
富士ガイド実質35.2%off