ニューブランクのベンディング |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

PXシリーズ701のマンドレルでAJX5017と同じオール40トンカーボンで同じ巻き数で巻いたものがPX5917です。
 長さ172,5  重量26g  ティップ径 1,55mm       バット径8,65mm
 
PXシリーズ701のマンドレルでAJX5019と同じオール40トンカーボンで同じ巻き数で巻いたものがPX5919です。
長さ172,5  重量28g  ティップ径 1,55mm       バット径8,7mm
 
Xシリーズ(6mm)とPXシリーズ(7mm)はマンドレルのバット径が1mm違いますので荷重が増えると徐々に差が出てきます。
ベンディングで見る通りPX5919はPX5920と同じ重量ですがカーボンの違いにより硬めに成りますが製品番号はPX5919とします。
 
 
 
上から順にPX5919,PX5920,AJX5919,AJX5917,PX5919

荷重140gくらいのウエイトでライトブランクだとティップの差が出てきます。
 
上から順にPX5919,PX5920,AJX5919,PX5919,AJX5917,此処で入れ替わります。
荷重280g位でライトブランクだとティップ+ベリーの差が出てきます。
 
上から順にPX5919,PX5920,AJX5919,PX5919,AJX5917,此処で設計通り綺麗にベンディングの差が出てきます。
荷重420gこのくらいですとブランク全体の差が判ると思います。