運送中の事故 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

今回のセール品の配送途中で事故がありました。

国際佐川急便の場合補償は有りません。

今まで数百本の発送を国際佐川で送っていますが

最初の事故はオーダーロッドの完成品でした。


その時に補償を受けるなら全て木枠梱包しなければ

補償は出来ないと言われたのですが、木枠梱包するには

梱包代金と送料の加算で6000円から7000円の送料に成ります。


これでは日本への通販は成り立ちませんので

従来の梱包で補償は無しと言う事に成りました。

その対策に最近では極力塩ビ管で梱包していますが

本数が多い場合やパーツの同梱の場合は塩ビ管には入りません。

そういう場合は別送や補償を付けるようお勧めします。


2回目の事故は下請け業者が営業所でトラックで踏んだという事故でした。

この場合は全額補償がでました。

国際佐川でも明らかに業者の落ち度があった場合は
補償されたことがあります。


今回の場合は補償を付けていませんでした

八丈島までの発送でしたが不慣れな方が荷積みすると

荷崩れで荷物が落ちるような場所に壊れ物を置くことがあります。
カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft

事故は滅多に起きないのですが
カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft

万一に備えて補償を付けることをお勧めします。


カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft

EMSの方が事故が多いです。

今まで6件ほど起きていますが塩ビ管ごと

真っ二つなんて言うのも2度ありますが

EMSの場合は2万円までの補償が付いています。

一週間以内に申し出ないと補償されません。


国際佐川の場合お客様からのお申し出がないと

補償は付いていませんのでご了承下さい。


下記お読みください。ご注文と発送について(購入の方必読)
http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-10834038645.html