8626改 7326さくらます仕様のインプレ |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

ブラウンも綺麗ですがロッドも綺麗に仕上がってます。

この写真を見てると日本の美しい渓流が恋しく成って来ました。
カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft



お世話になっております。
石川のKです。

この前の週末、サクラマス狙いで地元河川に出向いたところ
外道ではありますが、ブラウントラウトを釣ることが出来ました。
やっとまともなサイズ(ブランクを曲げれるサイズ)の魚を釣ることが
出来ましたので、インプレを兼ねてご連絡させていただきました。

ブランクは8626のバット側を詰めた7.3ftで、ガイドセッティングは
色々と組み合わせた、自称遠投仕様の怪しいオリジナルです(笑)

ベリーからバットまで張りのあるブランクですので、バットを大胆に詰めても
その特性は損なわれず、繊細なティップとパワフルなバットのお陰で
7gのミノーから20gのバイブレーションまで、ストレスなくフルキャストすることが出来ました。
(リールの番手を落とすか浅溝スプールを入れれば、もっと軽いのもいけると思います)


ルアーがボトムに触れる感触や、流れに乗る/外れる感触もはっきりと手元に伝わり
プラグはもちろんですが、スプーンやバイブレーションなどのルアーを操作する上でも

本流トラウト用として、かなり有利なブランクだと感じております。

魚を掛けてからのやり取りに関しましても、パワフルなベリー部分が流芯から魚を寄せて
繊細なティップが足元で暴れる魚にも追従し、不安なくランディングすることができました。

トラウト用として出回っているロッドを使っている仲間達からは、パワーがありすぎると
言われる場面も正直なところありますが、スピニングタックルを使っている仲間たちにも
負けない飛距離、強烈なフッキングパワーとリフティングパワーは、これ以上ない魅力です。

さらに調遠投仕様のガイドセッティング(笑)を現在模索中ですので、それが固まりましたら
また8626と8226を購入させていただく予定です。

以上、長文失礼いたしました。