アカメLimited9890ベイト仕様のインプレ |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

先にアップした1160の仮組みをオーダーされたUさんですが
先日出来上がったアカメLimited9890の筆おろしのインプレです。


「今日、9890の筆下ろししてきました。
釣果の方はレンギョの70UPのスレのみでしたが、一番引く尻尾に掛かったんですがベリーのパワーのみで寄せてこれました。

まだまだ余裕あるかんじでした。

飛距離の方は圧倒的でした。


僕は24gのジグスプーンで、ベイトタックル9.8フィート
仲間は40gのジクで、スピニングタックル10.6フィート


圧勝でした。


「ベイトでその飛距離を出されたらヤバいっ」
と、仲間にいわれました。


今まで全く飛ばないイメージだったボマーロングAやコーデル、レッドフィンの17センチも、届かないと思っていたポイントまで飛びました。


困った事は、余りにもルアーが飛ぶスピードが早いために、ジクなどの小型で重量あるルアーだと、飛んでるルアーを見失ってしまって着水にサミングが間に合わないので、バックラッシュしてしまう事です
マグナムクラフトのロッドは飛ぶっていうのは、このルアーの飛ぶスピード、ロッドがルアーを押し出す力の強さにあるのかなって思いました。

TR-X-1000という最高の素材と青木さんの技術とセンスに本当に感動しました。
もう、マグナムクラフトの竿以外使えません。

今回お願いしている1160も本当に楽しみです。
これからも、宜しくお願いします。」



今、追伸が入りました。


「9890を使う以前は、◯ララ、キャスティング競技で世界一飛ばした◯クラフトの竿を使っていましたが、飛距離もパワーも、完全に、上をいってます。


1160は本当に期待大です。


僕の通っているフィールドは飛距離命なんで。

9890はビックベイト、ビックルアーで楽しむロッド
1160は本気で狙うロッドとして考えています。

ブログに乗っていた1030ってのも凄く気になります。
いくらお金があっても足りません(笑)」



アカメLimited9890のクラスで35トンと40トンのTR-X-1000を
コンポジットしたブランクは現状で世界中探しても他にはないと思います。
ルアーの飛ぶ速度が凄い速さで、矢のように飛んでいきます。
ルアーの打ち出し速度が速いのでバランスの悪いルアーでも
回転せずにぶっ飛んでいきます。

アカメLimited98120のテストリポートにもありますが
20グラムのミノーが矢のごとくぶっ飛んでいき
120グラムのルアーもフルキャスト出来るロッドこんなのは他にありますか?

アカメLimited1160は今日から制作に入ってますが
飛距離と操作性重視のガイドセッテイングで制作しますので
きっとご期待に添えると思います。