ジギングロッドのインプレ |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

今月初めにオーダーメイドでお作りした2本のジギングロッドの

ライトな方だけ使用されてインプレが届きました。

ジギングロッドにTR-X-1000を使ったブランクは

ナカナカ良いロッドに仕上がっています。
カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustumRod & FishingGuide   MagnamCraft


カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustumRod & FishingGuide   MagnamCraft


釣行行ってまいりました

玄達とゆう予定でしたが、天候悪く
和歌山の中紀にてジギングしてきました
今回はライトな方のロッドしか使っておりません

1投目に釣れたのはシオの30センチ弱のものでしたが
ロッドは高弾性で少し硬い印象だったのですが
小さい魚でもベリーがしなやかに挙動を捕らえてくれてました

シャクリもティップをクイっと曲げて
ティップとベリーの反発力のみでジグを
飛ばすことが容易にできる使用感で良かったです

次に掛けたのはやっとメジロクラスですが、
バットまで綺麗なベンディングカーブで絞込み、
まるで磯竿のように魚の頭の振りを追従していて
釣り心地のよいロッドですね

今回少し無茶な扱いをしてみました。
メータークラスのシイラが釣ろうとしなくても
嫌とゆうほど釣れてしまうので
ロッドのテストには良い日でした

メーターオーバーのシイラを
何度も船に抜き上げる事に不安を感じませんでしたし、
ドラグ締めてゴリ巻きしても巻いた分
バットが魚の頭の向きをグイっともって来ました

初めて使った印象は高弾性でありながら
生命感のある弾性で
曲がるほどに粘るブランクスと感じました

カッコの付く魚が釣れれば
ロッドと共に写真撮ろうと思います