アカメLimited1140の釣果報告 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

青木様

お世話になります。

愛知県の鈴木です。

本日、友人が和歌山県の磯で平鱸86cmを釣り上げたと連絡がありましたので報告させていただきます。

ロッド:9フィートアカメスペシャル改(フェルールを製作して11’の3ピースにした物)

ロッドビルディング ブランク パーツ CustumRod & FishingGuide   MagnamCraft

足元で食わせたとの事で最後まで突込みが楽しめたそうです。ロッドも全体が綺麗に曲がって耐えてくれたと言っていました。
ネットを持っていかなかったので波を利用して磯にずり上げたとの事です。ブランクは大丈夫なのは分かっていましたが、自分で製作したフェルールが折れなくて幸いでした。
UFMウエダのプラッギングSPLではバットパワーが足りないので捕れなかったと思うと言っていました。

現在では1140がありますのでそちらで製作した方がいいのかもしれませんが、持ち込み制限があるので、スネークヘッドLTDやGTロッドでも仕舞寸法が短い物があるといいと思います。

一報で画像が1枚しかありませんが、友人が帰宅しましたら重量等の詳細も報告致します。

ブランクの注文は少し先になりそうです。注文が決まりましたらメールしますので、帰国後に対応下さい。

よろしくお願い致します。



鈴木様

釣果報告頂きまして有難うございます。

11フィートの3ピースもジギング用のルアーMAX100から150くらいの
マンドレルがあったと思います。

これからも種類を増やしていきますので
ご要望がありましたら是非お寄せください。

よろしくお願い致します。    青木


追記

マグナムクラフトのブランクの評価の高さはTR-X-1000のお陰だと思います。
TR-X-1000の中でも一番いい素材を惜しげもなく使って製作してくれる
台湾のロッドメーカーの社長の腕の良さも有りますね。

友人で1年間に6本も国産の高級ロッドを折った人が居ますが
2年ほど前からアカメSP9040を使っていますが
今だに腰抜けもなく愛用しているそうです。
高弾性でもよく曲がってくれてリフティングパワーがあるし
折れにくい、、、ロッド作りに最適なカーボンですね。


アカメスペシャル11シリーズを作るときも
3ピースの方が良いのではと社長に言われましたが
あえて、調子優先で2ピースにしました。

今後は少数限定のブランクを作っていこうと思っています。
皆様からにご要望を実現できるよう努力します。
よろしくお願い致します。