続・キッチン選び(オーダーキッチンってイイネ!!) | 会社員夫婦の家づくり日記

会社員夫婦の家づくり日記

共働き夫婦のシンプルでカッコイイ注文住宅完成を目指す奮闘記です。

キッチン選び続編です!!


前回の記事はコチラ


色々探してはいますが、コレというキッチンに巡り逢えない我が家↓↓



そんな中、ある工務店の見学会で見たお宅でとってもステキなキッチンが!!








画像では面材が黄緑っぽく映ってしまっていますが、実際はツヤなしのグレーっぽい金属??のような色ですアオキラ


なんか余計なものがついていないシンプル!!


天板のシャープな感じ!!



主張しすぎてないけど存在感もあるこのキッチンがとってもカッコよかったですキラキラ



メーカーはキッチンハウスとのこと。


キッチンハウスって初めて聞くブランドでしたが、どうやらお高いらしい・・・ふぅ



なんだかこのキッチンを見てからカスタマイズの種類が豊富なオーダーキッチンが気になってきた私。



調べるとクチーナとか、キッチンハウスとかが気になる・・・。



高いの見て目が肥えたらもう後戻りできないかもしれない・・・。




でも気になるとどーーーしても我慢できないのがこの私汗;;


サクっとショールーム行っちゃいましたぺこ



まずキッチンハウスタタ




どおーーーーんっっっっ!!!


エレベーター出たらまずこのキッチンがお出迎え。



キッチンが発光している・・・ワカメ汗



これを見た瞬間このメーカーは私たちが今まで見てきた既製品中心のメーカーとは全く違うコンセプトを持っているんだと感じました。






欲しいものとは違うタイプですが、めっちゃカッコイイ(゜∀・)


見るからにお値段ヤバそうですが・・・。






ここは天板をメラミン化粧板でも作れるようで、面材と全く同じにしてまさに箱!!って感じの一体感を出したデザインもできるようです。



これは赤さびのような色の面材と天板。



うーーん!!清潔感ゼロっ!!\(~o~)/


半オブジェですね!!


オーダーキッチンってデザインの可能性がこんなに広がるんだと楽しくなりました!!



もちろん、もっと普通のキッチンもあります。



続いておジャマしたのはクチーナ のショールームタタ









こちらはカッコイイですが、少し温かみが出てくる感じです。


キッチンだけど家具のような雰囲気がありステキです。


やはり値段が・・・。ですが。



どちらもキッチン本体だけで軽く200万円超えという感じでした。




そして完全な造作キッチンを扱っているところで気になったところがコチラ!!



KOBE STYLE


限られたカタログやパターンから選ぶだけの家作りに疑問を感じ、特注といわれるものを標準対応にしようというコンセプトにすごく共感できました!!





木目の温かさとステンレスの対比がキレイなものや




真っ白やモノトーンなどのスタイリッシュなもの



オールステンレスでも業務用っぽくなりすぎず、オシャレです!!


長ーい取っ手もカッコイイ!!造作ならではという感じですね好


お値段は素材に何を選ぶかで様々なようです。



神戸近郊にお住まいの方は是非一度見て頂きたい会社です!!




本当にオーダーキッチンは既製品にない組み合わせができて楽しさが無限大ですね(^^)



そして色々なキッチンを見て我が家が選んだキッチンは??


予算の都合上結局、既製品となってしまいましたペコ



決定したキッチンはまた次回に触れてみたいとおもいます!!


みなさまのあたたかいポチお待ちしております(。・ω・)ノ゙



にほんブログ