会社員夫婦の家づくり日記

共働き夫婦のシンプルでカッコイイ注文住宅完成を目指す奮闘記です。


テーマ:


またまたすごーーーーく間が空いてしましました 。。


スマホでいままで投稿していましたが、仕事の関係上使えなくなってしまい


PCで更新の為なかなか更新できなくなってしまいましたあせる


(ブログは家族にナイショの為PCでコソコソしてたらすぐバレてしまうんですよねーーガーン


さらに更新頻度は遅くなってしまうかもですが、どうかお付き合いくださいませおじぎ



そして今回は南西に位置するダイニングを紹介させてくださいかお



LDKはL字型なんでちょっと奥まったところにダイニング





汗充電中のスマホが汗


ダイニングは4.5畳


小さ目かもしれませんね


さらに天井高を2.2mと通常より20cm下げたので落ち着いた空間となりました


そして構造上中半端な位置にある柱ぼー


左側に化粧柱をたて目立たなくする案もでましたが


こんな風な??


仕切ったらダイニングの出入りにジャマなのと狭いダイニング側から見て圧迫感が出そうなのでやめました





天井は板張りにしたかったのですが、防火上NGで木目調シートにひよざえもん がーん


しかも思ったより赤っぽくなってしまいなんとなく温かみが出すぎてしまいました


照明はダクトレール設置してもらいました


でも④自分の中ではレールが天井に埋め込まれてフラットでスッキリキラキラ3


するものだと勝手に思いこんでいたのですが、実際できあがってみるとただ取り付けてあっただけで・・・。


取り付け方って指示しないとこんなものなんでしょうか???




照明はペンダントをネットで購入し自分で取り付け



理想ではテーブルの天板から70cmの高さなんですが


短くなってしまった方に揃えようとしたら他の部分をさらに短くしてしまったりと


結構全体的にコードの長さが短くなってしまいました


しかも長さも合わずガタガタという


自分で前髪切る時と同じ現象に陥りました笑



このライトのシェードはガラスでできておりOFF時には鏡面のようになっているのですが




ONすると光が透けて半透明になるようになっていてなかなかキレイなのですキラキラ


電球をもう少し細みのシュッとしたやつにした方がオシャレ感ありそうですね電球





ダイニングテーブルはbo conceptで購入


ウォルナットの落ち着いた色味です


普段は4人掛けのこのテーブルですが




左右に引っ張って中の天板を開くと






6人掛に変わって便利


脚部分が真ん中の方にあるから8人くらい座れます


天板が薄くてスタイリッシュに見えるところもお気に入りじゅる・・




窓は掃出し窓と





このFIX窓のおかげで明るいです


低めの位置につけたので透明窓ですが周りの家の視線も気にせず庭を楽しめますきらきら!!


しかし今はさびしすぎる風景が見えるばかり・・・笑い


インスタ始めました

更新がかなりの鈍ですがランキング参加していますカメカー


ポチしてもらえたらうれしいですサザエさん






にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。