一年を振り返る 6月 北海道と逆方面?~関東~東北~北海道へ帰郷 | バイクで女一人旅 マグの放浪日記

一年を振り返る 6月 北海道と逆方面?~関東~東北~北海道へ帰郷

blogランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村

あーもうまた書いてる途中で全部消えたーもうやだー眠いー


6月

5/31~6/1にかけて、どこまでもつながれ鉄馬の絆MTGのキャンプに行った後、鎌倉、湘南を走り、関東に2~3日滞在 まだ富士山かって??

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

富士山をバックに持参のなっちゃん リンゴジュース1.5L

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

飲み終わったらドリンクホルダーへ でかくね?笑


バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記



愛知に戻ってつかの間、翌日にはまた伊豆半島経由~関東へ

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

そんなわけでプラプラとし引っ越し準備もせず関東プラプラ 片づけ終わらず二週間以上延長滞在 

それなのに本州ラストMTG??ソウルセッションで福井県 勝山~東尋坊と遊びに行ってしまった



この有様…あまりに片付かず、この中で埋もれて朝まで寝たりなんてことも


バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

さすがにもう会社寮出ないとならず、最後の荷物を無理やり、かなり大きな段ボールに詰め込みバイクに積んで郵便局へ




6月末、当然ながら自走で北海道へ 寄り道がてら北海道とあえて逆方向に走り鳥取県へ出発!!


初日に滋賀でアイドリングが調子悪くて低いまま、アイドリング調整のスプリングが折れて動かなくなり…

滋賀から救世主が登場  あちこちにいるバイク仲間のネットワークに感謝 

お決まりの寝床(しかも寝てるところをカップルに写メ取られました笑)

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記  バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

天橋立で股のぞき




バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記  


鳥取 浦富海岸 ここきれいだったー

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記  バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

鳥取から兵庫に戻ってくる途中で偶然みつけた但馬の御火の浦

日本海きれいすぎる!!

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記  バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

やっと北海道と反対方向の逆走から関東に移動

眠いー 走るー

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記  バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記



茨城のギネス登録 牛久大仏を観光中、沖縄のタイガーマスクに遭遇

観光中もずっとマスク着用で怪しくて声をかけそびれる

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記  バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記
袋田の滝もきれいだった


バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

東北にて日本三景 松島

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

仙台に転校した学校のアイドルだった初恋の彼に13年ぶりに逢うことになるが、

バツ一、子持ち、水商売の彼は、今まで苦労してきましたみたい感じが顔にものすごい現れてて…



憧れはそのまま奇麗な思い出にしておくのがいいんですね

浮かれてたバチが当たったのか帰りにサドルバッグをひっかけ中に入ってたETCの配線ちぎれた…

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記


ただいま北海道!!

が、しかーし、失くし物が大得意の私、実家のカギをもってないし、みんな働きにでてるので家には誰もいない



で、フェンスによじ登り、トイレの換気用の小窓に足をかけ、私一人がやっとなんとか通り抜けられるような小さな窓からトイレ、そして家の中に侵入(カギはよくなくすので、こんなのは慣れたもんです)


しかし、疲労困憊で久々に実家に帰ってきて、小窓から白昼堂々、泥棒のように侵入し帰宅するってオチ

ま、私らしいですかね


バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記  バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

帰宅の翌日、夕日がきれいな北海道の初山別村でのオロロンMTGへ

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

行きは一人でプラーっと、帰りは札幌のカスタムショップ「peace」御一行と

そこで作ったバイク

これフロントフォークが長すぎて、前が見えず、常に右か]左に首を突き出さないと道路が見えないので走れないし、曲がれないしで大変そうでした

バイクで女一人旅 マグの日本放浪日記

で、トラブルなどが多発し、本来、札幌~初山別までバイクで約4時間のところ、倍の8~9時間かかって帰ってきました…さて札幌に帰ってきてつかの間…次回は7月編