1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-15

6/12 滝川ツーリング

テーマ:ツーリング
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
もう一ヶ月前の話を今更、更新

6/11土曜日
美唄の内山農園さんでアスパラ狩り
美唄に10時集合で
この日は、晴れていたので私は
バイクで向かうことに

が、私のバイクは元々そんなに
エンジンのかかりは良くないんですが
近所迷惑にならないよう
そろーっと出発しようとしたら

バイクのプラグがかぶり、
エンジンがかからなくなりました(´Д` )
あれこれ、やっているうちに
集合に間に合わなさそうになってきた…

遅れると連絡した矢先にエンジンかかったー!!
すぐさま、高速のインターに向かい

この時すでに9:15
美唄までは家から約60kmちょっと
なんと9:55に美唄に到着し集合に間にあった笑

アスパラ狩り
生のアスパラに自分の家から持参した
マヨネーズつけて、食べる
みずみずしくて美味しい
{67983E62-1408-4D1A-B3B0-80F424023420}


食べきれないのはお持ち帰りして
その後はみんなでバーベキュー
帰宅してから仕事にいきます(´Д` )
  
6/12  日曜日
4時間ほど睡眠して起きたら
8:00過ぎに家を出て
長沼 道の駅マオイの丘 9:00集合
今日は少し余裕持って早く付けました

出発前のマオイ
{7531A5BB-7AFC-44E1-929C-4E3F3CA4C2C9}

長沼から裏道抜けて、三笠で休憩
そこから12号線で滝川へ  

私が写したので
私は写ってません(´Д` )


楽しそうでしょー(*´∀`*)
{F5863787-5556-4143-BE48-3FBFAA301FCA}

この日のツーリングの企画者さんが
あんかけ焼きそば好きなので

みんな、あんかけ焼きそば笑
{A3754CD7-6D74-41AE-BDBE-5983D64D1AC6}

わたくし、すっぴんであります
眉毛が途中までしかないw

{DB95B725-2328-44A1-AF68-E7C5BE74DBDF}

ご飯の後の休憩
ご飯食べて眠い…
アスファルト暖かい(*´∀`*)
ゴロゴロ
{EB87E7C8-3AF1-4FD2-AAF0-18E4765593C0}

{44BB29D7-18DC-4564-8B92-9D7B4F584D1C}

なぜか、シコふんでる
{7DE31606-94A2-4671-947C-73CA9281BF17}

サングラス反対にかけて
桃みたいとか言ってる人w
{6C8558AF-90A7-44F2-B857-83B6DF81AC6F}

クマもんみたいな人と
熊本復興支援のくまもんTシャツ着る私 

眉毛だけ書きましたw
{E7943079-787D-44A1-BC73-DEE334331D0E}

後ろは、バイクに乗ったクマもんがいるよ
{87841256-F7AB-4DC3-BA7D-DBF32C146A17}

こちらで3000円で買えます(^-^)/ 
バイカーさんお揃い着ましょう\(^o^)/

厚田で休憩
ソフトクリームタイム
{6EB67F14-DE29-47BE-8033-0683E0179733}


 お尻ぷりん(*´∀`*)
{B4D3C8A0-C19F-4C76-AF51-F86950F4CC2C}
お疲れ様でした 

{B443B654-F5B5-46B3-A2B3-11E465DFE3C3}



{ED5A7272-7271-4FA3-A1F6-0264187DDABB}








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ツーリング」 の記事
2016-07-11

三週連続バイク乗れず

テーマ:日常
先週、7/3日曜日
土曜日が、激しい雨で
日曜日も天気が微妙で雨ぽかったので
マグ企画のツーリングは中止

したのに…当日の札幌
全然、雨も降らず、蒸して暑い

走った人によると、峠とか
所により雨だったみたい
バイク乗れたかも…(´Д` )

夜は、バイク仲間の
姉さんの誕生日祝いを兼ねた飲み会でした


私は一番奥に、こじんまりと( ´艸`)

{B1037626-47BC-4FEE-8ED5-2E5BB27AB6A3}


{A301341E-002B-4C69-A5AB-50EA5D076B37}

{14191232-DDEB-4F03-A465-3B8F2DC70DCC}



このあと、みんなでプリクラ撮り笑

300円のコールマンのランタンの
キーホルダーのガチャガチャ 


みんなで本気で何回、回したことか…
{D5D50C9F-468A-4D2F-9E14-D21FA861F999}


出たー!!
どうやら、水色が欲しかったらしい
カバンの中がガチャガチャでいっぱい

お金で、解決する大人たち…笑
{1659143D-25DD-4DFD-B1FC-562722822B1A}


7/10 日曜日
この日も雨でツーリングは中止
三週連続バイク乗れず


選挙へ、もちろん行きました
前回、安倍首相が札幌にきていて
とミーハー丸出しで握手とかしたけどw

別に自民党支持というわけではなく
選挙の新聞で、公約なども考慮して
投票してきました

しかし、戦争経験者、等々から
憲法9条改正反対、戦争反対の声が
あれだけ、ありながら
{7F4DF28B-7417-4E80-ADC6-7A89D8187161}


3/2以上が憲法改正を進める自民党を支持?
自衛隊に戦いにいけと??

バイク乗りにも自衛隊さんは身近に
割といるし他人事ではないよなー…

色々な意見があると思いますが
個人的には選挙の結果は謎で仕方ありません…

話はかわり
夜は、これまたお友達の誕生会
イチゴがバラになってるー!
7月は誕生日多いですね(*^^*)
そんな私も7月末誕生日\(^o^)/
{556A2652-D82D-424F-86E7-60A0D9254ECC}




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-08

札幌で選挙街頭演説

テーマ:日常
今日、昼休み中に
これから、安倍首相の
街頭演説があるとのことで
聞いてきました

演説が終わると
選挙カーから降りてきた
首相がわたしの目の前の通路に

周りのおばさま方が
握手していたので
私も握手してもらっちゃいました( ´艸`) 


{BB31B64D-951C-49AC-8479-B51E9D5F6FE7}

日本の代表のトップである
現役の総理大臣をこんなに
間近に見ることは普段ないので
ちょっと感激✨

夕方は、すすきので
鈴木宗男議員と、松山千春が
これまた街頭演説していて
すごい人だかり
{BBC538C6-1BD6-4683-A48D-7AB0811C6AEC}


鈴木宗男さんの後ろに
友達のバイカーが通り過ぎていった
すごいタイミングw
{5844C131-1BBC-459F-BF21-DF0EFDB481A3}


松山千春は
果て〜しない〜大空と〜
広い大地の その中で〜
て歌も歌っていました


今回あまり投票したい人がいないなーとか
思っていた選挙ですが選挙行こうかな(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26

6/5 留萌ソウルキッチンツーリング

テーマ:北海道
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
2016/6/5
この日は、留萌にツーリング
東区集合 
{B0815592-5BEB-4285-9D5D-F10A870DA404}


行きは海沿いから
バイカーお立ち寄り場所の厚田で休憩 
この日は、風邪が冷たくて
とても寒く、中にカッパ着ました

今日の昼食は留萌のソウルキッチン
私がバイク乗り始めた、かれこれ
10年以上前から行っているお店

店主のボスーお久しぶりでした\(^o^)/

店内
ごつい人らに囲まれるニット帽のY君 笑

{5D09FB19-26ED-42FB-BF94-B64F6F5DF3AE}

くまもんの案内があったのですが
よく見たらくまもん、いっぱいいるʕ*•ﻌ•ʔฅ
{469CD83F-CED6-4523-9A9A-296C054F7F2C}

オムカレーきたよー\(^o^)/
{9B26AA79-19ED-45E3-9CDD-E30AED8965EE}


{17933215-413A-4A42-82DE-2D816F33994D}

留萌から内陸に入ります
海沿いはすごく寒くて
アイスなんて食べれるか!!
って話してましたが

内陸に入ると暑くなってきました
砂川インター近くでアイスタイム

暑苦しい、くまもんʕ*•ﻌ•ʔฅチーム
{9AD04A9C-B83C-4E39-8A08-722DA36DDF78}


砂川インターで岩瀬牧場のソフトクリームは
食べたことあるけどジェラートは初
{C7052E55-DF2E-4F52-9AF5-F258730B77AA}

ミルクにしたら結構、甘いジェラート
で喉が乾いてきた笑 

ブラッドオレンジ食べてる人がいて
ブラッドオレンジが
さっぱりで一番美味しかった

岩瀬牧場では、ジェラートより
ソフトクリームがオススメ

帰りの鶴沼の道の駅
{89B175D8-4578-4F53-B179-3EB96981E621}

帰りは、朝の集合場所で解散
向かいにマックがあって
マックでお茶してから帰宅しました

今日の走行距離280kmくらいでした




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24

6/4 白老牛祭り

テーマ:グルメ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
2016/6/4 土曜日

土曜日  お友達10人で白老牛祭り
行きのハイエース遠足みたい(*´∀`*)


始めてきましたが
天気が微妙だからか例年より
人が少ないとのこと  
{EB2B3F9E-FB79-4244-9F80-A8AB31776FED}


幹事さんが白老牛前売りチケットを
買っていてくれました
{1CCD5787-3EBB-4279-B3DD-BB0FB61ECB2B}

{61AC28D9-94C8-4330-B060-C3742ED796FB}


滞在時間1時間で雨が降り会場撤収
{206D41FC-D865-4802-A547-7741E964E7BA}

苫小牧のアルテンキャンプ場へ
移動し室内BBQをして

恵庭ジジでジェラート
イチゴとマンゴー
{8682EF4B-761C-4EB6-919D-E24ED3579DAF}

もう家に帰って寝たかったけど
私はバーベキュー臭いまま
仕事へ向かいました…笑


胃腸の弱い私は
脂がたっぷりのった白老牛の脂身
がヘビーだったようで
この日、1日お腹ピーピーだったのは内緒( ´艸`)

でも楽しかったから良しd(*´∀`*)b


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-06-24

ここにも私が

テーマ:日常
宣伝ですが

バイク関係で何かやれたら
いいなーってことで
 
こんなところにも私が登録されています笑 
↓イイねお願いします
https://instagram.com/p/BG-1EUgEESV/

まだなにも活動してないけど💦
応援よろしくお願いします笑


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-13

5/29 倶知安ツーリング

テーマ:北海道
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
2016/5/29 日曜日

二週連続、アメリカンカスタム 略して
アメカス御一行様と行き先方向同じ倶知安!

私がここ数年見に行ってる
芝桜プランを追加し
女子ツーと合同ツーリング

いっぱいいます
{A071103B-25AE-4FB1-B810-E18E67FBEAA1}


ニセコ方面、快晴\(^o^)/
芝桜、予想通り満開に行けた
{BFB1ED10-C20E-47DC-9167-1115A2FBB128}


例年より観光客が
すごく増えている(◎_◎;)

女子チーム
女性ライダーさんの参加大歓迎(^-^)/
{B04F3675-B352-4437-95C3-66C96FE47137}
全員入りきらない
{D9E18CD3-D4B8-4880-A68D-1E28300DD524}


ニセコ方面なら、女子ツーは
昼ごはん、ハンバーガー
にしようかなと思ってたのに、

なぜか結局、みーんなアメカス御一行様と
同じ中華の店で昼食  笑

広華というお店の
あんかけラーメン
熱くて出来たて美味しいんだけど

食べ終わるまでも、ずーっと
あんかけが熱くて猫舌には熱すぎでした

{C22F5329-8EEC-4AEE-BBD7-BB3EEF0C1AD0}

{C8FFEE88-4204-4531-8F5D-8CFEBD33326D}

食事の後の運動
バイク並べます
{29E020E1-55A7-4C71-BA5C-886A33901A9B}

{572CCB52-4A39-4DE8-AB77-4DD4821CA5B0}

さて、帰り道
{74F0975C-4281-490D-B444-3EC3E9D8D0C0}

赤井川の山中牧場が
この日は工事中で一時閉店していたので
ポピの丘でソフトクリーム

抹茶味が
さっぱりして美味しい
{05654ED7-A793-4AA0-B66A-1B990D1CD815}

むさくるしいチーム笑
{720D580C-F798-4BAD-B895-962AC005C9DF}

往復200kmちょっとくらい
天気も良くて楽しいツーリングでした(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-03

5/22 女子ツーリング

テーマ:ツーリング
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
2016/5/22 日曜日

今年初の女子ツーリング\(^o^)/
興味ある女性ライダーさんは、

FBの北海道女性ライダーグループ検索するか
アメーバのメッセージにて(^-^)/
(たまにしか見てませんが💦)
6/5日曜日も走りますよー(*´∀`*)

この日の集合は恵庭の道の駅
初めましてさんが3人いらっしゃいました

刀に乗ってる女性ライダーさん
いつも走るメンバーにも刀乗りの女性が
2人いますが、刀乗りの女性カッコイイ!

集合場所の恵庭まで遠かった
と思いますが、美唄から走ってきて
くださった女性ライダーさん

苫小牧の女性ライダーさん

{B7BF81BC-C1F2-4E82-87D0-A2962867C654}    

偶然にもMちゃんと同じ
色違いのアニエスbのショルダーバッグ
{86A11F4C-0CBB-41B8-8929-7239850C87DB}

この日は28℃予報でしたが
本当に28℃?と思うほど天気良いけど
走ると寒くて私は革ジャンの下に
カッパ着ました💦
全員で7台で出発(^-^)/
{85BB96D7-F308-473D-9627-761FAF7F8835}


苫小牧の道の駅に寄ると、時々ツーリングに
参加させてもらっている

アメリカン&カスタム=アメカスさん
(こちらもFBでグループあります)
御一行様と偶然バッタリ!

聞くと途中まで行き先が同じとのことで
途中までご一緒させてもらいました

苫小牧から無料高速に乗り
私達は日高富川インターで降りましたが

アメカスさんの何人か間違えて、
私についてきて
同じインターで降りてきちゃいました∑(゚Д゚)

ちょうど、トイレに行きたくて!
ちょうど、タバコ吸いたかったんだよなー ~
なんていう声も笑  
 
インディアン乗ってる方も
バイクのお値段聞いてビックリ∑(゚Д゚)
{F26E8D20-9A36-42EE-BD2A-274DD7271D32}


インターすぐのコンビ二で
アメカスさんの数人とお別れして、

平取牛が美味しい「じゃんけんぽん」へ
平取市街からだいぶ離れて日高寄りなので
まさか通り過ぎちゃった?と不安に
なりながらインターから走ること約30km

この日はとても天気がよく
ドライブ日和だからなのか

12時くらいに着いたら駐車場満員
席も5組待っていて、
まだまだ昼ごはん食べれるには
だいぶ時間が、かかりそう…
昔はこんなに混んでなくて座れたのになぁ

泣く泣く来た道をまた30km戻り
インター近くの
「くろべこ」でお昼ご飯
{08AB28C6-C260-4CDC-B17D-ACFF73810086}


平取牛ステーキ

{A75E32CE-B3BE-45BA-9097-0B658EC0B427}

食後の運動
バイクを並べます笑
{A1D22D87-F882-4070-A84E-9F0F94C7610D}


食べてから、来た道を戻り、
千歳のミルティーロヘ

ここでも、既にジェラート食べ終わった
アメカスさん御一行様にバッタリ
{28F3296A-0ACA-4065-8E81-A14EE812701F}


やはりドライブ日和だからか
すごい並んでるよ(´Д` )
{DD3E53C1-F1A3-4D9E-9B4E-11BE53E089C4}


私はキウイとブルーベリーヨーグルトにしました
キウイがとっても美味でした
{A2AFC977-9D55-4880-89F5-6DADB23C0CD4}


往復270kmくらいでした

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-05-30

5/21 岡本かぼちゃガーデン バーベキュー

テーマ:日常
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
2016/5/21 土曜日
この日の札幌は30℃くらいある真夏日
で友達に誘ってもらいバーベキュー

天気が良いのでバイクで出発

場所はモエレ沼公園近くの

どんなとこかと検索すると
ハーレー乗りの岡本くんのブログにヒット

聞くと岡本くんの家の農園という
偶然にびっくりΣ(゚д゚)


そもそもモエレ沼公園周辺は全く地理感がなくて
適当に、こっちのほう?みたいな感じで
走って迷いまくり

やっとこの辺り?みたいな所に着いたけど
目印がなくて入口がわからず
同じ道を3回くらい行ったり来たり

道路沿いにはちみつの旗がある
確か、はちみつもやっていたはず

この小道を入るのかな?
と進んで行くとありました
{2C70BF3B-656B-48DC-86D8-7819A9BF0E0A}
  
バーベキューの利用料金も安くて
この日は私たちの貸切でした(*^^*)

とても綺麗なバンガローに低料金で
泊りもできるみたい

ライダーさんは札幌近郊にツーリング来た時の
ライダーハウスとしてもいいかもしれない
{0549D700-0CFE-4702-8352-5EA2F970ADE6}


昼からバーベキュー
食べ物は色々あったんだけど
写真はこれしか撮ってない

アヒージョ(*^^*)
{461992E2-E230-4F5A-AF5A-FE0EF8419BA2}



そして、この日の私はこの後から
アヒージョ係になり
ひたすらアヒージョの具を
追加し見張り番でした笑



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-29

芝桜

テーマ:北海道
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
ニセコ快晴\(^o^)/
ツーリング中
{61E6E182-3764-4EC9-B7E2-79EFF94349C3}








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。