MAGI-PARAvol.59無事終了いたしました | (株)マジックファンタジア公式ブログ

(株)マジックファンタジア公式ブログ

(株)マジックファンタジアからのお知らせや、日常の出来事など随時アップしていくブログです。

今回は3回目の登場、ケン正木師をお迎えしてのマジパラ!でした!

渋谷慶太演技
シルバールーティン

今回のお土産は、究極のクリアフォーシングバッグでした!
観客を最大13人使えるマジックです。12人の1人1人が好きな言葉を紙に書きます。数字、動物、食べ物、なんでも構いません。書き終わったら透明な袋へ折って入れ、もう1人がその袋の中からランダムにひとつ紙を選びます。
その選ばれた言葉を、マジシャンは見ずに簡単に当てられる事ができます。
お札を使ったゲームのようなマジックなど、三種類の演技を解説しました。

渡邊祐介演技
今回のレクチャーは名刺の透視です。名刺の裏に書いた数字を当てる事ができます。その場に名刺とペンがあればすぐ演技ができるので、ひとつ覚えておくといいマジックです!

ウソツク・ダーマス 
演技・お土産レクチャー
今回はマジックをしながらお誕生日のお祝いもできちゃう?!「バースデースペシャルマジック」でした。

そしてメインゲストのケン正木師の登場です!
オープニングは島田晴夫師直伝の鳩マジック!この距離で観ることが出来るなんて…!
そしてケン正木といえばマニュピレーション。ウォンドのマニュピレーションは超絶技が続く続く!ウォンドを組み合わせて蝶ネクタイが出現したり、片手に複数持ったウォンドが一本ずつ色が変わったり…何度も観たくなります!
コーンとボール、サムチップやスポンジなど、タメになるレクチャーが盛りだくさんでした。
おしゃべりをしながらのシンブルは面白おかしく話を展開して行く中、「これはシンブルもおしゃべりも、上手くないとおもしろくない!」と観ながら思ってしまいました。新しいシンブルの演技でした。
AZUSA氏の三本リングの演技やAZUSA氏の初!レクチャー・連理の紙も!

DVDで是非ご覧ください。