(株)マジックファンタジア公式ブログ

(株)マジックファンタジアからのお知らせや、日常の出来事など随時アップしていくブログです。


テーマ:

今回でお迎えするのも二度目となりました、メインゲストは上口龍生師です!

 

オープニング 渋谷慶太

ネオジャパネスク(折り紙マジックルーティン)

日本らしい折り紙を使ったマジックです。新商品としてこのルーティンを販売しています!洋服でも服装を決めずにできる和風のマジックです。

 

お土産マジックは「ゲットマネー」

お金を好きなように番号に合わせておいてもらいます。指示表に合わせてお金を右へ左へ動かしていき、最後に残ったお金がお客様の取り分になりますが…?

知ってる人も「あれ?」と首をかしげてしまう仕掛けがしてあります。

みんなでやれば大盛り上がり間違いなしのサロンマジックです!

 

渡邉裕介 ショー:ダブルベンディング

レクチャーは、即席で演技ができてしまうブックテストでした。

レストランや居酒屋にある”あるもの”と、本が一冊あれできてしまいます。ひとつこういったマジックを覚えておくと「何か見せて!」と言われたときに便利なマジックです!

 

ウソツク・ダーマス

演技とレクチャー:惑わす封筒

毎回マジック漫談?を御話ししてくれるダーマス氏。そろそろいつも楽しみにしている人もいるかも?笑

レクチャー、そしてお土産は惑わす封筒、”窓”わす封筒といった感じで封筒には窓が二つ開いています。この窓を使った巧妙なサッカートリックマジックです!

 

そしてお待ちかねメインゲストの上口龍生師!

キャンドルとシルク、シンブル、マイザーズドリーム…おしゃべりを交えたハンプティダンプティアウトダーンも普通の袋卵とは一味違うものでした!

…面白いな~とショーを観ていたあと、レクチャーになると上口師が一言「今お見せした演技はすべて、1926年にできたマジックなんです。」…と。マジックは色褪せないこと、今のマジックをしている人はかつて生まれたマジックやその歴史を知っているのか?上口師のレクチャーはただのレクチャーではありませんでした。対談でも興味深い話は尽きず、これは超必見です。

 

 

DVDは現在発売中です!ぜひお手元に置いていただきたい一本です。

次回は伊能登志子師です、お楽しみに!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。