村上晴彦氏の名セリフ!? | Sea Magical 彩キャプテン☆

Sea Magical 彩キャプテン☆

アヤグレッサーのつぶやき・・

昨夜、ボートメバルで出船。

そう。

あのお方。

魚と会話ができる

「村上晴彦氏」


Sea Magical 彩キャプテン☆

風が強くても、なんなとメバルを釣り上げる。

毎度ながら、関心する。

ひとつのポイントでも、メバルがよくHITするところと

あたらないところがある。

「村上さん、よくあたる場所をピンポイントで船つけた方がいいですか?

群れでいてるだろうし~。」


「いや、大丈夫やで、この場所全体が

群がってるーーー!


くらい、メバルいてるから。」


「おぉ!わかりました!」


そして、とあるポイントで

急にパタパタと釣れだした!


「うーん。楽しい! きっとメバルも解ってるねんな!」



「何を?」



「あ。村上さん来た!この人は逃がしてくれるから、とりあえず釣られとくか!」

Sea Magical 彩キャプテン☆

「お前?いっとく?」 

「あれはエサやで!エー動きしてる!」



という会話を、メバル達はしているらしい。

確かに、そう感じさせるくらいの、釣れっぷりで

Sea Magical 彩キャプテン☆

よいサイズでも

「うーん。」



と、いいながら逃がしてあげていた。


「時間が来たので、帰りましょうか!」


「よっしゃ!こいつらはまた釣らしてくれるわ!」


その後に、やのちんがそのポイントに入り

お土産になったかは、

わからない。(w)