効きました!今日の筋肉痛-フィットネス日記-
の姉妹ブログです。


***********************************************

5月末で派遣契約が終了。
残業続きだった丸ノ内金融センターから開放されました。

6月2日は埼玉県川越市へGO!
JR川越駅
こんにちはー

仙波古墳めぐり、行ってきました!

参考にさせていただいたのはこちらのサイト。

川越 古墳めぐり観光

とってもお役立ちでした。
ありがとうございます。
皆さんにもオススメ!

何するってわけでもないですが、
呼んでいただいたからには、まずご挨拶。

古墳の前で手を合わせ、
写真を撮って、当ブログにて、

皆様にご紹介することにしました。
夢の中で元上司を紹介したみたいに。

めぐった順番に写真UPいたします。

1.浅間神社古墳
浅間神社古墳 上方から

噴火口?!
浅間神社古墳 噴火口
裏にまわったらこんなのがw


2.愛宕神社古墳
愛宕神愛宕神社古墳 正面社古墳 正面

高いとこにありました。
ずんずん階段を登った。

神社の裏はこんな。
愛宕神社古墳 龍の像


3.氷川神社古墳

こちらは氷川神社。
氷川神社正面

あれっ?!
古墳はどこ?!

氷川神社古墳
この小さな塚でした。
かわいい古墳♪

4.三変稲荷古墳

おおっ
三変稲荷古墳 正面

住宅街の中に忽然とありました。
でも不思議と周囲になじんでるんですよ。

5.滋眼堂古墳

有名な喜多院内の古墳。
上には滋眼堂。
滋眼堂古墳  やや近景
有名すぎて、
こちらが古墳だってわかるまで時間かかりました。

うろうろ探したものw

6.日枝神社古墳

こちらは日枝神社。
日枝神社正面
光がさし神々しゅうございますー

神社脇にありました。
日枝神社古墳 遠景

波乱万丈の古墳さんだったみたいです。
こちらは神社の裏手から撮った写真。
日枝神社古墳 神社裏から

***********************************************

どの古墳も緑が豊か。

神社やお堂に守られ、
清浄な空気が流れてました。

手を合わせればマイナスイオ~ン。

また、古墳のほかにもいろいろめぐってきました!
興味のある方はこちらをどうぞ↓
川越散策♪行ってきました(^-^)/