効きました!今日の筋肉痛-フィットネス日記-
の姉妹ブログです。




***********************************************
4月半ば過ぎ、
6年前の派遣先元上司が夢に出てきました。

現場トップの方。
末端スタッフの自分が直接指示を受けたのは2、3回ほどでした。
会話したのもその時かぎり。
御簾の奥にいらっしゃる雰囲気。
ご縁が薄かったです。

***********************************************

夢で見たのは昭和ふうのレトロなオフィス。
20~30代くらいの女性社員の意識に入っています。

オフィス内は事務机が並び、
座ってるのは落ち着いた男性ばかり。

彼女はアシスタント的な立場。
地味なピンク色のスーツです。

元上司が静かにオフィスに入ってきました。

男性社員さん方は気づかず、
もくもくとデスクワークを続けています。

“以前の上司○○さんだ。
みんなに紹介しなくちゃ”

近くにいる人にこそっと声をかけ、
紹介します。

声をかけられた男性はすぐ名刺を出し、
元上司さんに挨拶。

気づいた他の社員さんも次々と立ち上がり、
名刺を持って駆け寄ってきました。

ああよかった。みんな気づいてくれた。

その人たちが差し出す名刺には、
いろんな肩書きの役職が書いてありました。
おおっ、皆さんこんなに偉いんだ。

ひととおり挨拶が済み、
元上司さんはオフィスを出ます。

同じフロアで会議があるみたい。
そのついでに寄られたようです。

相当な立場の人になった?
そう感じました。

ここで目が覚めます。

はて、元上司さんのお名前を思い出せない。
なんて方だったんでしょう。